人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 04日

ミノルタ オートコード  の1

中判フィルムを使おう!と、コニシロク セミパールにフィルムを詰めたのですが(アグファAPX100)
先に撮影したのがこちらのミノルタ オートコード

正月に親戚が集まるから、、、、、

部屋の中で写すのに、セミパールに詰めたISO100と、開放で目測ではかなりの期待薄なので、、、、、
ネオパン400プレストを、ピントの確認できるカメラで、さて何にしようかな?
そうだ、オートコードにしよう。

よく写るカメラと評判を聞くし、手作りカメラのH先輩が、擦り切れるまで使った、それだけ良いカメラだったとよく語っているし、
ぜひ使ってみたいと、手に入れておいたもの

一度、持ち出して使ったことはあったのですが、2眼レフって、持ち出すのに少し勇気が要るのと、
ミモパワーは手が小さいので、少し大きさを、持て余す。

でも、狭い家なら子供たちも身動きできないだろうし、これは使うチャンスだ!
ミノルタ オートコード  の1_e0149335_1912750.jpg

姪っ子

テッサータイプのロッコールの味わいを、ぜひ確かめたいと願っているのですけれど
もっともっと精進しなくてはなりませんね
ミノルタ オートコード  の1_e0149335_1916573.jpg


by mimopowerOM-1 | 2009-03-04 19:17 | ミノルタ | Comments(8)
Commented by ろばーと at 2009-03-04 22:13 x
昨日は流れを読まないKYな書き込みをしてしまい、大変失礼致しました。ミノルタの66はオートコードしか知らなかったのですが、まさかビンゴだったとは...
2眼レフっていいですよね、ちょっと欲しいと思って探しているのですが、中々これだという物がありません。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-04 23:06
ろばーと様、こんばんは、
いえいえ、お答えいただいてよいのですよ
そのほうが、レベルが高い!ってことになるじゃないですか
でも、ミノルタの6X6はコードかフレックスぐらいですか
ベークライトのは何だっけ?
前に写した写真は、あまり評判が良くなかったんです
オートコードの実力はそんなものじゃないと思うので、
精進あるのみです
案外テッサータイプ好きなんです。
Commented by 白髭 at 2009-03-05 08:07 x
大人になりつつある少女の 大きな眼と脣が印象的ですね。どんな娘になるんだろう???
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-05 08:53
きっと、別嬪になりますよ!
Commented by yasu at 2009-03-05 19:23 x
異議なし!!
この兄弟は瞳に力がある。

この娘一人のポートレートなら絵になるぞ!
トリミングもいいんじゃないかな?
是非パネルにしてあげるべき・・
Commented by GuGuGammo at 2009-03-05 19:52 x
.。o○だから言ったでしょ。。
\(^o^)/
ネガを見ていても彼女は美しいって。。~('O')~
成長記録というようなものぢゃなくても、あと10年ぐらい頻繁に撮影してあげて、それをまとめてアルバムに製本してあげるとそりゃすごくいいものができますよ。。。是非とも!!
かけがえのない素晴らしいプレゼントになりますぜ!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-05 20:32
どーせ、ミモパワー家はもひとつですよ!  すねたるっ!

それはともかく、
どんどん写真を撮ってあげたいものですね。
Commented by GuGuGammo at 2009-03-05 21:03 x
.。o○そんなこと言ってスネてるとバチが当たりますぜ。。
だーれも、そんなこと言ってないって。。\(^o^)/
お子様連はみんな可愛いもんです。。。~('O')~
名前
URL
削除用パスワード


<< オートコード の2      中判フィルムを使おう! その2 >>