人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 14日

今日は、2月の手作りカメラクラブの例会に行ってきました

今日は朝からお出かけ、
2月のカメラクラブの例会に出かけてきました

朝、難波を降り立ち、キタムラなんばシティ店で安いフィルムを買いこむ、
その後安売りチケット屋さん、カメラのナニワ日本橋店、日本一のトキワカメラさんのウィンドウを覗く、
そして、早めに地下鉄に乗り南森町へ
いつも、GuGuGammoさんと天満宮で待ち合わせしているのだが、
今日はMAGギャラリーで腕試しフォトコンテストの出品作品が発表されているとの事なので、お邪魔する。
いつもと出口が異なるので、堺筋線で北上下車後、谷町線下りホームへ降りて北西出口に向かう

いぜん北浜に勤めていた頃は梅田経由でこのホームに降りていたのだが、
久しぶりに降り立つと、ふと懐かしい香りを感じた
地下鉄の駅なんて、何処も同じだろうし、ましてや反対側のホームは時々利用しているのに
なぜか懐かしく香るのである
たぶん、香りでなくその頃の記憶がフラッシュバックしたのだろう。。。

南森町界隈を散策後GuGuGammoさんと連れ立ち手作り例会へ
詳しくはこの後レポートをクラブのブログに、これから書き込みます

今月例会での戦果を報告、今井商店さんの出品物の中から何点かの雑品をチョイス
その中にもしや!と思うレンズキャップ
試してみると、リコーワイドにぴったりフィット!今井商店さんありがとう!
今日は、2月の手作りカメラクラブの例会に行ってきました_e0149335_23392075.jpg

写真は、今年2台目に入手したリコーワイドに入手したてのキャップを装着したものと、
今年4台目の入手となる会のH氏から譲っていただいたコニカFM
コニカはARシリーズだけにしようと思っていたのに、とうとう、Fシリーズにまで、踏み込んでしまった
しかし、おかげで以前から持っていた疑問の一つが解決しそうな予感を例会中に発見してしまった。

by mimopowerOM-1 | 2009-02-14 23:47 | ごにょごにょ日記 | Comments(1)
Commented by 白髭 at 2009-02-15 08:31 x
コニカF Sというコニカの一眼レフを 学生時代使っていたので懐かしかったですね。それにしてもこんなに重いカメラを よくいつもぶら下げていたのか!!!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 天使の肖像       ペンタックス MZ-7 >>