人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 24日

スーパータクマー 35ミリ F2

このレンズ、スーパータクマー 35ミリF2 M42スクリューマウントは、昨年の夏ごろ、例会のあとに発見購入したレンズ
このレンズを手に入れる直前にキャノンFD35ミリF2を手に入れていた
思えば昨年は35ミリの当たり年だったのかも、ミモパワーも歩けば35ミリに当たる?

キャノンのF2は見事なまでに黄ばんでいた、こちらのスーパータクマーもそこまではひどくは無かったがやはり黄ばんでいた
世の中、デジタルに移行したのと、黄ばんでいるのが原因か、2本とも、本当に安かった

スーパータクマー 35ミリ F2_e0149335_23164723.jpg

水泳教室に通う長女

夏ごろですから、、、、、早く暖かくならないかな

スーパータクマー 35ミリ F2_e0149335_231823100.jpg

水泳教室の入ったいるスーパーの中の花屋さんで

スーパータクマー 35ミリ F2_e0149335_23193726.jpg

2階の観覧席のお隣に座っていた生徒のお母さん(どなたかは存じません)


普段は平日の金曜日に通っているのですが、都合で行けないときには、日をずらしていただけるのですが、そうなると土曜日の午前中ということになり、動員させられてしまいます

カメラはM42マウントの愛機チノンCE-3メモトロン 
瞬間絞込み測光AEでM42マウントがAEで使えるのだ!

by mimopowerOM-1 | 2009-01-24 23:25 | アサヒペンタックス | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-01-25 07:18 x
望遠で水泳のインストラクターの方を狙ってほしかったですね!!!
Commented by GuGugammo at 2009-01-25 09:59 x
.。o○水泳教室!
  すでに10000m以上楽々泳げるんでしょうねえ。。\(^o^)/
うちの姪達も水泳教室にかつて通っていましたが、運動量に比例して食慾旺盛で、一度寿司屋に連れていったら、お店の方が、異常なる食べ方に度肝を抜かれておりました。女子小学生が、60~70貫/カン近く食べたのだからそりゃあ驚くのも無理はないですよねえ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 水泳教室にて、スーパータクマー...      うどん屋にて、、、 >>