人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 06日

日曜日の大阪市内

日曜日の大阪市内_e0149335_119754.jpg
9月の日曜日の、資格の試験を受ける会場は、本町、堺筋本町、淀屋橋、北浜の地下鉄4駅のちょうどど真ん中
便利なんだか、不便なんだか。

試験を早々に済まし、腹ごしらえをかねて梅田まで出る
その道すがら、無人のビルの谷間をプチッ
日曜日の大阪市内_e0149335_1111134.jpg

無機質な異空間

とは言いながら実は完全に無人と言う事はなく、フルムーン?風のお二人さんがフレームから外れるのを辛抱強く待ちつつ、
さらには、道の真ん中に出て、時折通る車にも気を配りながらなので、肝が据わっていませんね、水平垂直がずれている

梅田のカメラ屋さんに顔を出し、JRガード下阪急横の居酒屋ランチを食べる
こういうあまり高くなく、まずくなく、暖かいものをしっかり食べれるところが好きだったのだが
今は食べ過ぎちゃいけないのでご飯を半分残す、
でもおかずがまだ有る、あと一口あと一口と、結局3/4ほど食べてしまう
うーん、満腹
日曜日の大阪市内_e0149335_12335.jpg

この正月も、出されるのを無碍に断ってはいけないので、食べちゃった
ぜったい、胃袋広がってるなぁ
ミノルタX700 タムロン28ミリF2.8 アダプトール1ミノルタMCマウント

by mimopowerOM-1 | 2009-01-06 01:26 | ミノルタ | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-06 09:58 x
日生村あたりですね、ちゅうことはこの先のビルの一角に大阪文化発祥の「懐徳堂」の碑がある筈
ランチの写真が見たかったなあ
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-06 10:44
確かにー ウィッシュ
一眼レフはさすがにコンパクトデジカメに比べると大仰で、、、、
でも、まだ客も少なかったのでチャンスはあった、、、反省
カイトクドウですか?まったく知りませんでした、今度機会があれば行ってみたいと思います。で、大阪文化って、どのジャンルの文化なのですか?今度教えてください
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-06 12:54
ウィキペディアで見てみました、大阪商人による学問所だったようですね
(理解が足りていないと思いますが)まったく知りませんでした
緒方洪庵の適塾跡は北浜勤務のときに訪れたこともありましたが。
どっちかと言うとミーハーです ウィッシュ
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-07 08:55
以前懐徳堂の記念の冊子を編集出版したことがあるので・・・予算不足で碑も私が撮影し入稿
適塾が医学なら懐徳堂は文化系、資料は大阪大学の文学部が管理しております

名前
URL
削除用パスワード


<< オート タムロン BBAR 2...      ミノルタ X700 >>