人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2018年 06月 14日

医王山 金剛寺 

2017年12月のこと。
1年の締めくくりに、いつものように秀じい様よりお誘いいだきお邪魔した明日香村
下の娘と娘の友だち二人を連れて参加しました。
娘たちはバレーボール持参でバレーに興じている。

お邪魔している坂田にある金剛寺の薬師如来像を拝ませていただけると言うので、お昼をとったあと拝ませていただきました。
医王山 金剛寺 _e0149335_12171870.jpg
この日はね、そんなことを予想もせず、村の風景を撮る気でフィルムはISO100のネガ。
ただ、ラッキーなことに、試しに使おうと思っていたマクロレンズと付け替えるのを忘れて標準のF1.4だったので、室内で冬の外光の反射だけでも写しとることができました。
ちょっと斜めですが。

医王山 金剛寺 _e0149335_12223490.jpg
医王山 金剛寺 _e0149335_12235173.jpg
CANON PELLIX CANON LENS FL 50mm 1:1.4
医王山 金剛寺 _e0149335_12231859.jpg
ペリクルミラーでマクロ撮影時も目を切らすことなく撮ろうと画策していたもので、ここではミラーショックなしに救われたか?
1/3の光量ロスは有るけれど。

今週末は田植えに精出してきます。


by mimopowerOM-1 | 2018-06-14 12:35 | キャノン | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 2018年 春 花景      友遠方より来る、楽しからずや ... >>