人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 07日

ミノルタSR-2 AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 55mm 稼働ス

長らくミノルタが一眼レフに舵を切り、嚆矢としたSR-2、2番手の廉価版のSR-1は改良型もどっちゃり出ているゆえに縁も多かったものの
SR-2とは長らく不縁でした。世の中デジタルになりようやっと縁がつながりました。
と言っても届いたボディは不動品で、ようやく稼働可となりました。

となると組み合わせるのは当然これ又最初期のオートロッコール55ミリF1.8です、出来れば番号も110ではなく100番台頭行きたいところですがね。

とは言っても、いつもと変わらぬ日常の中変わり映えせぬものしか写していませんのでつまらないものしかございません すびばせんね。
ミノルタSR-2 AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 55mm 稼働ス_e0149335_17293345.jpg
ちょうどハロウィンの時分でした。
ミノルタSR-2 AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 55mm 稼働ス_e0149335_17294010.jpg
ミノルタSR-2 AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 55mm 稼働ス_e0149335_17294419.jpg
レンズの整備してもらったんですよ
デジタルで試したら ”お、よく映るじゃないか”と。
それは楽しみ。
ミノルタSR-2 AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 55mm 稼働ス_e0149335_17294724.jpg
で、次は何時出番となるんでしょうかねぇ…
ミノルタSR-2 AUTO ROKKOR-PF 1:1.8 55mm 稼働ス_e0149335_17331360.jpg




by mimopowerOM-1 | 2018-02-07 17:35 | ミノルタ | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2018-02-10 17:30 x
懐かしいカメラですが私には縁がありませんでした。フィルム撮影ですか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2018-02-13 12:37
白髭様
ご無沙汰しております、お元気ですか?寒い日がしつこくるづきますのでご自愛ください。
30数年一日フィルムでございます。
今更ながらミノルタっていいなぁ
と思っています
名前
URL
削除用パスワード


<< ミノルタ オートテレロッコール...      コシナCX-2で撮影 >>