人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 04日

怒涛の夏休み ディキャンプ編

7月最後、草加出張の予定が重なっていたのだが、子供会の行事予定のディキャンプのため有給を申請しておいた。
直前になって出張の予定がずれたので、連絡を入れ飛び込み参加、場所はいよやかの里
怒涛の夏休み ディキャンプ編_e0149335_19344142.jpg

誰がいたずら書きしたんだろう、なんとなく”最速の手押し一輪車”という趣。
こころなしかハンドルが十分なダウンフォースを発生させて路面をしっかりグリップするように見える
怒涛の夏休み ディキャンプ編_e0149335_19371376.jpg


さて”最速の手押し一輪車”でもって運ばれてきた薪で飯盒を炊く、子供会の協力者の中学生たちが一生懸命火をおこし、ご飯を炊くのだが、主役の小学生たちは周りから見ているだけ、
”ほら、もっと、自分たちでやらないと!”とはっぱをかける。
怒涛の夏休み ディキャンプ編_e0149335_19402370.jpg

飯盒でごはんを炊くのは難しい、だいたい焦げたり、米が固かったり、火力が調整出来て安定しているなら鍋で炊く方がよっぽど安定して炊けるんだけど、今年の中学生たちはとても上手にご飯を炊いた、とてもうまかった。
怒涛の夏休み ディキャンプ編_e0149335_19435150.jpg

フジカAX-3 X-フジノン55ミリF2.2
怒涛の夏休み ディキャンプ編_e0149335_19494185.jpg


by mimopowerOM-1 | 2013-10-04 19:51 | フジ | Comments(2)
Commented by push-pull at 2013-10-05 08:06
飯ごう飯ですか!最後にひっくり返して蒸らしたのを覚えております
何でか知らんけど旨いんやなあ〜
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-10-07 18:06
鈴鹿に泊まり込みで出かけたときは、もっぱらガスバーナにコッヘルでご飯炊いてました。
炊き上がったら新聞紙にくるんでひっくり返して。
手順は一緒ですね。
確かに自分で炊いたご飯はさらにうまいです
名前
URL
削除用パスワード


<< 怒涛の夏休み ディキャンプ ナ...      怒涛の夏休み リラックマフェア >>