人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 12日

おくの細道

草加に松尾芭蕉の像がある、草加松原の綾瀬川の札場河岸公園に、江戸に残した門人知人に別れを告げるように振り返った姿で立っている。
一番弟子の曽良の像が、師匠に呼び掛けるように立っている。
おくの細道_e0149335_6463868.jpg

おくの細道_e0149335_6471197.jpg

師匠、お待ちください…



え、何?
おくの細道_e0149335_6502595.jpg


by mimopowerOM-1 | 2013-07-12 06:54 | ライカ | Comments(6)
Commented by tora at 2013-07-12 07:55 x
「なんでやねん!」っと続く?(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-07-13 23:26
ツッコミありがとうございます!!!
Commented by j-3100 at 2013-07-15 10:24
師匠がカッコいいです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-07-16 22:25
なにしろ、イガのご出身なので、
大蝦蟇ならぬ大鯰に変身?
Commented by j-3100 at 2013-07-18 06:54
実は私、綾瀬川のほとりに住んでいた事があるのですよ。
最寄の駅が谷塚だった時期もあります。
休日にはビバホーム草加店へ家族で出かけるのが日課でした。
人生の中で一番しんどくて楽しかった時期です。
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-07-18 12:00
j‐3100様
こちらにお住まいされてたんですか!
ではこのナマズちゃんはご存じだったんですね。
先週の草加出張の中、とあるトラブルでホテルで自転車を借り、自動車用品店を捜しに足立区まで走ったりしました。
結局谷塚駅前のダイソーで適当なものを買い込みました。
ダイソーにたどり着く前に自転車屋さんで聞き込み、ビバホームに行けば?
とすすめられましたが土地勘もなく夜なので断念してたんです。
綾瀬川の桜、今年は時期がずれたんですが、綺麗なんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 草加小学校      草加宿 >>