人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 29日

オリンパス LT Zoom 105 のチラシ

お引越し途中で発見された、オリンパスLT Zoom 105のチラシです。
オリンパス LT Zoom 105 のチラシ_e0149335_17341053.jpg
オリンパス LT Zoom 105 のチラシ_e0149335_17341676.jpg

お宝、と言うほどのものではありませんが、ちょっと前にJ-3100様がこのカメラに興味があるとおっしゃっていたのでね。

by mimopowerOM-1 | 2012-08-29 17:57 | ごにょごにょ日記 | Comments(8)
Commented by j-3100 at 2012-08-29 21:49
ふっふっふっふ。
実はもう新古品を入手しているのですよ(笑)
ただ、あまりに綺麗なので使えないのです(駄目ジャン)
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-08-30 19:45
おおっ、もう本体を入手済みでしたか。
しかも綺麗と!
愉快ですねぇ。
Commented by j-3100 at 2012-08-31 10:13
撮影しないで手にとって眺めるだけでも、十分楽しめるカメラですねぇ。
同じケースがそのままボディのカメラって事なら、XAがありますけれど、こいつは下手に外皮が上品なので、ポケットにザクっと入れれない・・・
実用面では、どうしてもXAに軍配が挙がってしまうなぁ・・・
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-08-31 12:24
j-3100様
XAは小さくコンパクトにまとまったボディに絞り値や距離を選べる(しかも距離計付きで)なところに魅力を感じます。
LTZoomの元祖LTの、μとの比較にしてあげないと、ちょっとかわいそうな気も致します。
ちなみに、μはほぼ例のない”新品購入”したカメラで、セカンドバッグに入れて持ち歩き愛用してました。
Commented by j-3100 at 2012-09-01 11:10
XAシリーズは、すべてが個性的で・・・まるでコレクションしてくださいと言わんばかり。
仰るとおり、コンパクトレンジファインダーの・・・まさにプロが使うサブカメラ(あれ?どっかで聞いたコンセプト)な初代XA。

普及を狙ったXA1は、シェルから覗くセレンが魅力。
機械式EEを実現する為、シャッターストロークが必要となり、昔ながらのシャッターボタン。
これはこれ、これも味。

そして、機械式EEを電気式に置き換えたXA2は、ある意味最強のスナップシューター。

AFを取り入れて、誰でも気軽に綺麗な写真が撮れる女性に優しいXA3。

そしてPEN Wを思い出すXA4。

流石、米谷美久先生。
感動して涙が出るカメラです。
(LTZoomと関係ない話で申し訳ない)
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-09-04 08:52
j-3100様
なるほど、良くわかる説明です。
すべてが個性を主張していますね
どうも見た目にごまかされてこれらの個性を見逃してきたようです。
外観擦り傷だらけのXAと、XA2を所持しています。
XA2は目測が苦手なのであまり使っていません。
今更ながら集めたくなるカメラ達です
Commented by j-3100 at 2013-03-21 12:47
内容的にこちらに記載致します。

LT ZOOM 106 驚きの撮影結果はこちら!
http://wingstreet.exblog.jp/17489967/
Commented by mimopowerOM-1 at 2013-03-21 20:51
j-3100様
拝見させていただきました、ありがとうございます。
デザイン先行しすぎのようですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 指名手配      七福丸 >>