人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 18日

春 4月 岸和田界隈

3月から引っ越しに取り掛かっている。
なかなか自由な時間を取れないまま今に至る。
その引っ越しにかかったところでこんなカメラが出てきた。
オリンパス AZ-2000 パノラマズーム
春 4月 岸和田界隈_e0149335_162815.jpg

いつ手元に来たんだろう?
いつ来たのか定かではないが、出元は分かっている(^^)いつもの手作りのジャンクのセリに違いない、最近セリのないのが淋しいね。

いらないから処分しようと思いつつ会社に持参し、残業の合間についつい電池を入れてしまった。
動いていたのでフィルムも入れてしまった。
春 4月 岸和田界隈_e0149335_1661620.jpg

父の病院に行く途中、岸和田カンカンベイサイドモールを写してみる
手前のガードレールが要らないなぁ、と思っていたのだけれど、出来上がってみるとパノラマモードになっていたのに気付かず、かえって要らないものがなくてすっきり
フルサイズなら、もっと下らない絵でしかなかったに違いない。
オリンパス AZ-2000パノラマズーム 

by mimopowerom-1 | 2012-06-18 17:51 | オリンパス | Comments(4)
Commented by j-3100 at 2012-06-18 22:30
お~!
SUPERZOOM 70!!(笑)
うちも多忙で、撮り溜めた写真のスキャンが出来ていません。

あと、本日でOLYMPUS TRIP35が8台になりました。
Commented by lensmania at 2012-06-19 00:36 x
くすんだ色調とパノラミックな縦横比.
60-70年代のヨーロッパ映画みたい.
黄金の7人とか,ピンクの豹とか.

つい入れちゃう,んで撮っちゃう,って,共感しますよ...
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-06-19 08:45
j-3100様
これ、オリンパスのHPで探したんですが、詳しい説明を見つけられませんでした。
うちのTRIPは4台ぐらいで、マニュアル時に絞りが開き切っていないのが悩みの種です。
あと、TRIP35AFが1台あります
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-06-19 08:47
lensmania様
途中までパノラマになっていることに気づいていなくって…
ファインダー情報に気が回っていないのは、OM-1時代が長かったからかと自己分析
名前
URL
削除用パスワード


<< 柿の葉すし      白花姫コブシ >>