人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

最終ランナー

少なくとも、この段階では最終ランナー。
最終ランナー_e0149335_17145130.jpg

すぐ後ろには、回収車が…。

平成24年2月19日、泉州国際市民チャリティーマラソン2012
この日、子供会の役員の協力という事で、沿道警備に借り出されて居りました。

その会のメンバーから5人がランナーとして参加、写真を取って欲しいと言われてね。

役員は毎年、マラソンに協力しているそうだが、昨年は沿道警備の制服(薄いウィンドブレーカ)を着ていながら、歩道に向いて立たずに車道(ランナーを)見ていたと注意が有ったとか聞いているので、写すのはまずいんじゃない?と聞いたが、人数はいるから制服無しで済むはず…が結局制服を着て立っていたのでした。

で、押さえはデジ一(E500)で、それだけじゃ面白くないからも一つはキャノンフレックスR2000にワイドコムラ―28ミリF3.5を付けてお出かけしました。
途中で応援が来るまでは制服組なので、目立たぬ?ように、ちゃちゃっと写してみたものの、それじゃやっぱりだめだめです。
最終ランナー_e0149335_17524357.jpg

ゲストランナーのエリック ワイナイナさん、こそこそ写すので28ミリでなのに引き寄せられずに遠すぎです。

ワイドコムラ―は、絞らないとボヤボヤでしたがこのレンズの状態のせいだかどうだか。
ピーカン照りだったし、とりあえず絞って写したものだけ出しときます。
最終ランナー_e0149335_1854083.jpg

キャノンフレックスR2000 コムラー28ミリF3.5

by mimopowerOM-1 | 2012-05-28 18:10 | コムラー | Comments(4)
Commented by やまひら at 2012-05-28 18:56 x
私も何回か沿道で見ました。泉大津の戎小学校前辺りです。
先頭のランナーは、まるで飛んでいるかの如く速い
関平ちゃんも見ましたが、思ったよりも小柄、大きなストライド走法で
凄く存在感がありました

35万画素のデジカメで撮ってましたが、当時はそれで満足しておりました。
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-05-28 20:26
やまひら様
お久しぶりです
歩道橋のある交差点ですね。
そこまでの足はバスですか?
僕は今回初めての見学でした。
Commented by lensmania at 2012-05-28 23:56 x
R2000...(笑
しかもキャノンフレックスマウント?のコムラー28...
もう何も申し上げることはございません.
交換マウンドプリセット絞りのユニマウントと自動絞りのユニオートがあるようですが,オートだと大珍品?もしかしてオートはFL以降かもしれませんが...
カメラ毎日71年のユニオート28の性能は抜きんでているほどではありませんが,実用に問題ない程度,キヤノンやタクマーよりかなり,ロッコールより少し落ち,ペトリに並びセコール,ミランダを上回るレベルです.
ボケボケは本来ではないかもしれませんが,白書だから盲信は危険.
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-05-29 09:33
lensmania様
お笑いください(笑)
病膏肓でございます。
もちろんこのコムラ―はプリセット、交換マウントの何の珍しさもないレンズです。
ボケボケというよりにじんでいるような感じです
名前
URL
削除用パスワード


<< 磐船神社       河内源氏 >>