人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 04日

試験終了  

さて、試験試験と大げさに言っているのですが、その試験と言うのは”品質管理検定(QC検定)3級”で、内容は、品質管理の手法を理解しているか、QCサークル活動のメンバーとして活動している、大学生、高専、工業高校生…のレベル。
だから判ってて当たり前のような、しかししゃちこばって専門用語やらなんやら出てくると、そんなん普段使ってないし、知らんし、なじみがないというもの。
ちょっととっかかりにくかった。
それでも試験開始後、途中退席可能な時分には退出出来るだろうとタカをくくってたのだが…。
結局、途中退席可能時間を経過してから、ひととおり回答でき、見直し、パスした問題に取り組むと試験終了時間まで粘る事になってしまった。
なんと言う事だ、そらもうあの会場に満杯の人たちが一斉に帰るのだから、会場のエントランスを抜けるだけで嫌になるほどの大渋滞、
そんな波にながれてニュートラムに向かっても、ずいぶん待たされることは火を見るよりも明らか。
波を逃れ、南港をぶらぶらすることにした。テラスのフェンスにもたれ掛かり、港に停泊している船を眺めていた。おや、なんか居る?
試験終了  _e0149335_17144121.jpg

そう言えば、南港につき、試験会場にむかっている途中、目の前を背中の開いた黒装束の魔女が通り過ぎて行ったことを思い出した、目が自然に反応するんだな、どうもコスプレのイベントが有ったらしい。
撮影ご遠慮ください、なんてプラカード持って歩いてるのもいたが、なに、風景として写している程度だからまぁ問題ないだろう。
試験終了  _e0149335_17204054.jpg

どういう関係だか知らないが、助手らしきものを連れ、ポーズを指示しながら撮影しているのがいる、
テレビで見たことが有るような、だがなんか違うようなと混乱し固まってしまうおチビちゃんもいたりする
試験終了  _e0149335_1720590.jpg

試験に疲れた頭と体で歩いていて、階段を踏みちがえてねん挫しかけてしまった。
歩くことに支障はないがまだ少し痛い。
試験終了  _e0149335_1723893.jpg

ニコンF オートニッコールS.C50ミリF1.4

by mimopowerOM-1 | 2012-04-04 17:50 | ニコン | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2012-04-05 08:46 x
なんだか色んな資格を取られているようで・・・
コスプレは最近は毎週末口コミやネットの影響で、全国から集まって楽しんでいるようです、イベントとは関係なし
最近のキャラは衣装を見ても名前が判りません
Commented by jack at 2012-04-05 18:22 x
鶴見緑地なんかだと各国の施設が残ってて異国情緒が漂い、
かつ適度に荒れ果てているせいかこの手の方たちは大勢見かけますね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-04-06 08:04
PUSH-PULL様
資格だったら良いんですが…3級なんてね。
海外でもこんなイベントあるみたいですね
テレビで見ただけですが。
いちおうここに出てきているのはずいぶん前に日曜の朝に放送されていた”おじゃ魔女ドレミちゃん”なんですが
最近目が悪くなってきてはじめて良かったなぁと思えたりして。
Commented by mimopowerOM-1 at 2012-04-06 08:06
jack様
日本のアニメは海外の人の中には日本で作られたと信じない人も居るらしいですから、日本の町並みには溶け込めないんでしょうかね?
鶴見緑地がメッカとは知りませんでした。
名前
URL
削除用パスワード


<< あこがれ 接岸      いざ、試験会場へ なんば、住之... >>