人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 09月 08日

ヨーヨー釣り

ヨーヨーを釣りあげ自慢げなサナ
ヨーヨー釣り_e0149335_20145792.jpg

彼女はヨーヨーが大のお気に入りなのです
ほら、かんたんやで、と釣る様子を見せつける
ヨーヨー釣り_e0149335_20213891.jpg

うまいものだなぁ、上手、上手と褒めてやるんだが
ほんとはずるしてるんだな、これが。
ヨーヨー釣り_e0149335_20225816.jpg

近所の幼稚園の”夕涼み会”にて。
ヨーヨー釣り_e0149335_20233811.jpg

ニコンF501 ニューニッコール50ミリF2

by mimopowerOM-1 | 2011-09-08 20:28 | ニコン | Comments(3)
Commented by lensmania at 2011-09-13 22:51 x
え?Ai爪大丈夫なんですか?私もAi以前のレンズ501に填めてみよう.
501,AFとしてはトロイけど,F-301として使えば何のストレスもありませんね.あ,ファインダーが全面マット相当なのか.
ニュー50/2,格好いいですね.ほぼ意匠はAiと同じで完成され,C印なくてもマルチ?
スペック上不利なのでAiになってビッグ1.8にチェンジしましたが,性能は熟成されているのでしょう.画像を拝見しても優秀さが伝わってきます.

狡い証拠写真が可愛らしいですね(笑
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-09-14 20:21
lensmania様
するどい!
Ai加工されていないものなので、取り付けはお薦めできるものではありません
私もあとから見直して冷や汗が…
なんとか無事に着脱できましたが。
F-301が欲しいと思いつつ…玉数少ないのでしょう
あまり、これ!といったものに出会いません
Commented by lensmania at 2011-09-14 21:35 x
どうもどうも.
お話伺う前に501に旧ニッコールを填めてみました.
絞りリングがフリクション強ーい(汗
でもFMとか初期Ai機みたいに爪基部が引っかかってAiリングが回っちゃうことはないようで,一応使えそうですね.
AE含め露出計連動は諦めなきゃいけませんが,開放測光して絞り段数だけシャッター速度を遅くすればOK.

ご返信を拝読してわたしも冷や汗(笑

F301は,私もほとんど見かけません.八百富とか行けばあるかもしれませんが,少なくとも完動1000円とかはない(爆
じゃ501でいいや,って思ったり.
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパーボール掬い      夜店のサナちゃん >>