人気ブログランキング |

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 25日

うどん屋 探検

この春3月末から、いつも通る駅前の道が一方通行に変わった。
いつもなら駅前で右折しているのだが、その道には入れなくなった。

駅前の道をさらに進み、次の交差点で右折し、元の道に戻り、一方通行が途切れるところからいつものコースに抜ける道になる。
結局、少し遠回りと信号待ちが2箇所増えたことになる。

会社に通じる道は何パターンかあることはあるのだが、道が狭かったり、通学路だったり、
対抗二車線右折の信号待ちがやたら長かったりと、あまりパットしない。

遠回りと二つの信号が気に食わないが、これが一番良い通行路になるようだ。

で、その遠回りの信号待ちのときにこの看板が目に入ってきた。
e0149335_20183521.jpg


或る日、(最近多いのだが)弁当の無い日、探検してみることにした。

ドキドキする。
店主は、やはり膝を抱えて飴を舐めながら”いらっしゃい”と声をかけてくるのだろうか。

出前の電話にはやはりあの持ち方で出るのだろうか?

注文のうどんの鉢を出されて手にした途端、死神が見えるようになるのだろうか?

うどんの出汁をすすり終わったときに、横の客に丼の底に名前を書かれてしまっていたらどうしよう…。

なにはともあれ、探検してみなければ、と自転車を借りて出かけてみた。

裏に回ってみた。
e0149335_20245581.jpg

何もかも、無くなっていた。

すでにキラに消されていたようだ。

うーん、ここまで来たのに、いつもの中華屋さんに行くことにしよう。

いえ、なにね、或る事情でレンズを預かったものだから、試しに写しに行こうとお出かけついでにね。

会社の同僚には”ネタが古すぎて、解らんかった”と言われてしまった。
フジカST-801 EBCフジノン55ミリF1.8

by mimopowerOM-1 | 2011-05-25 20:48 | フジ


<< 授業参観      キャノンレンズ 50ミリF1.... >>