人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 12日

ニコンL35AD

ニコン最初のコンパクトカメラ”ピカイチ”ことL35AD、ニコン一眼レフの入門機EM用に用意されたシリーズEレンズのように”ニッコール”と言う名前では無く”ニコンレンズ”の名前なんですが、このレンズって、気のせい?勘違い?思い込み?かも知れませんが、しっとり写る気がします。
ニコンL35AD_e0149335_19365259.jpg

駅のホームに座り込み、スケッチを始める二人。こんなところに座り込まなくてもねぇ。。。
特に影の部分があるときの写りがよいと気に入っています。
いや暗部の落ちが、ただ激しいだけかもしれません。

AF、フラッシュ内臓、プラスティックボディ、開放F値2.8が定番になりきった時代のカメラで、ニコンレンズと言う名前のレンズですが、
同時代のレンズより一枚レンズを多くつかっているのがニコンのこだわりなんでしょうか?

はじめよければすべてよし、の精神の表れなんでしょうか、
次からはレンズの枚数は1枚へって、ほかとおなじになるんですよね。

内臓フラッシュ使えばほかのと変わらなくなってしまいます
ニコンL35AD_e0149335_19425652.jpg

全自動カメラなので暗いと自動でフラッシュがポップアップしちゃうんですわ。
ニコンL35AD ニコンレンズ35ミリF2.8

by mimopowerOM-1 | 2011-05-12 19:46 | ニコン | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2011-05-13 08:09 x
お嬢さんのなんとまあ幸せそうな表情!!!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-05-13 12:56
好きなものを食べてると機嫌がよいのがいかにもうちの子らしくって…
名前
URL
削除用パスワード


<< 蜻蛉玉製作体験 ニコンL35AD      通勤途中の桜 >>