人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 07日

冨栄戎 ローライフレックス オートマット

勤め先の富田林は江戸時代永禄年間あたりから寺、町人が中心となり寺内町を造り今でも古い旧家や中心となった寺が残り、趣のある町並みを通る道は日本の道百選にも選ばれています。

その片隅に”冨栄戎神社”があり、えべっさんの日は賑わっているとは聞いていたんですが、今年まで覗きに行く機会が無かったのです、去年はちょうど連休が重なっていたしなぁ。
今年は1月11日が月曜だったので、昼休みにチヤリンコ借りてひとっ走り行ってきました。
冨栄戎 ローライフレックス オートマット_e0149335_2062918.jpg

まずは道端に自転車を停めて一枚、南向きの逆光で、あまり程度のよろしくないテッサーですから…
にもかかわらずフードも未装着!
それでも予想していたより健闘してくれています。
冨栄戎 ローライフレックス オートマット_e0149335_2083730.jpg

戎神社といっても、ほんと小さな祠ぐらいのもので、えべっさんの日ではないですが来たことはあるのでそんな小さい神社と知っていたんですけれど、その神社だからごった返しているだろうと予想してきたのですが。
ガラガラ。
まだ昼だと言うのに、店じまいしてるんですもの。
それでも、普段は神社の入り口の門が閉ざされているので、今回初めて中に入れるんです。
冨栄戎 ローライフレックス オートマット_e0149335_20122135.jpg

ローライフレックス オートマット タイプⅡ テッサー7.5cmF3.5
今年はローライフレックスでえべっさんのはしごとなりました。 

by mimopowerOM-1 | 2011-03-07 20:16 | ローライ | Comments(4)
Commented by PUSH-PULL at 2011-03-08 08:49
おもしろいゴーストが出ておりますな〜
今時のカメラでは出そうにも出せません(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-03-08 21:33
レンズの瑕疵も味のうち、なんてね
ゴーストは出せますがポルターガイストは出せません…
Commented by mabo at 2011-03-09 13:14 x
さすがローライフレックス!画質がすごくイイデスね~。
逆光でもこんなデスカ!!
私は35mmフィルムしか使わないので、こういう写真見ると
やっぱいいなぁ~と思ってしまいます。
・・・イケナイイケナイ自分のルールを守らねば。w)
Commented by mimopowerOM-1 at 2011-03-09 19:28
maboさん、ルールは破るためにある?
古の銘玉があなたを待っている!
なんちゃって。
名前
URL
削除用パスワード


<< 冨栄戎神社の続き      多治速比売神社 オリンパス35ECR >>