人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 15日

関バルウォーク 伏見 両替町通 

地図を見ながら、通りの名前を確認しています、そろそろ帰路に着くのですが、途中にカメラ屋さんがあるというので、そりゃ見なくちゃね、と案内のDayeさんについてゆきます。
カメラ屋さんではショーケースの隅に、小さな角型のフードを発見、出して見せてもらうと思ったとおりマミヤ35用のカブセのフード。
普通なら飛びつくのですけれど、つい最近同じものを手に入れたばかり、
(フードの姿はこちらhttp://mimophoto.exblog.jp/12200719/)
二つ有っても構わないけどなぁ~と、かなり悩みましたが、我慢しました。まだあるのだろうか?
そのあと反省会ということで喫茶店を探しながら伏見桃山駅方面に。
関バルウォーク 伏見 両替町通 _e0149335_2091849.jpg

喫茶店を捜し求める途中”伏見銀座跡”なるものを発見。
関バルウォーク 伏見 両替町通 _e0149335_20211340.jpg

徳川家康が関が原で勝利したあとに、伏見城下に貨幣鋳造所を設立したのだとか。
関が原の戦いの序盤に徳川方の城として落城焼け落ちたのだけど、伏見城を再建するなど、関西の拠点として重視していたようですね。
一駅移動して中書島、ここにも竜馬さんがいらっしゃいました。
関バルウォーク 伏見 両替町通 _e0149335_2018149.jpg

おしまい。
関バルウォーク 伏見 両替町通 _e0149335_20193886.jpg

トプコン ユニ UVトプコール50ミリF2

さて、あまり遅くなっても家内に怒られるので、家路に着くのですが
途中でフラフラと(ブローニーの現像も出したかったし)立ち寄ったカメラ屋さんにトプコンRE-2がジャンクとして出ているじゃないですか。
しかも標準レンズまで付いて。
トプコン ユニの引き合わせですな。
これで使えるエキザクタマウントも入ったぞー!

by mimopowerOM-1 | 2010-07-15 20:25 | トプコン | Comments(2)
Commented by ろばーと at 2010-07-15 22:26 x
何処もかしこも龍馬のようですね。
ブームとはいえ凄いですね~
それよりRE-2ご購入おめでとうございます。
日頃のまめなパトロールの賜物ですね。
成果を楽しみにしてます。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-07-16 00:20
ろばーと様こんばんは。
まったく、伏見がここまで竜馬の街とはホンに今まで知りませんでした。
竜馬伝ではいよいよ”シーズン3”?だとか
実は、竜馬より長州系、中でも高杉晋作ファンだったりするワタシデス
RE-2はこないだ堺編でちょっと登場させております
メーター以外は問題ないようです(喜喜)
名前
URL
削除用パスワード


<< いよいよ夏開幕!      伏見 竜馬通り商店街 >>