人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 27日

伏見 カッパ キザクラ ファクトリー

寺田屋の後関バル同盟Dayeさんのお勧めでカッパ キザクラ ファクトリーへ
伏見 カッパ キザクラ ファクトリー_e0149335_20491650.jpg

黄桜はあの色っぽいカッパのイラストがテレビのアニメCMの唄と一緒によく覚えている。
伏見 カッパ キザクラ ファクトリー_e0149335_2053312.jpg

ここのレストランでビールの飲み比べセットが有るという
良い天気に恵まれた伏見関バルウォークの中休みに喉を潤すのにちょうど良い。
うん?ビール?
日本酒の蔵元で日本酒の飲み比べではなく麦酒なの?
詳しくは存じません、が、麦酒もフツーのと、エジプトビールの飲み比べセットもあるらしい。
伏見 カッパ キザクラ ファクトリー_e0149335_2115762.jpg

わたしゃ酒呑みでないうえに、とくに麦酒は駄目なんだよなぁ。
で、冷酒のセットをいただきました。
たしか純米、吟醸、濁りの三種
どれもきりっと、旨かった。
伏見 カッパ キザクラ ファクトリー_e0149335_21111285.jpg

わたしゃ呑み比べ3杯ですっかり出来上がっておりました。
酔い覚ましに一人だけソフトクリームを注文。
ソフト舐め舐め、ソフト片手にカッパを写す
伏見 カッパ キザクラ ファクトリー_e0149335_21143676.jpg

ああああ、ほとんど舐めていないソフトが落ちちまった。
河童に合わせて傾きすぎました。
やっぱりアルコールで正常な判断を失っておりましたな。
ヤシカ エレクトロ35GS カラーヤシノンDX45ミリF1.7

by mimopowerOM-1 | 2010-06-27 21:19 | キョウセラ ヤシカ | Comments(2)
Commented by kaz at 2010-06-29 08:11 x
この場所で飲む酒は、
格別の味がするんでしょうね。
羨ましいです。  kaz
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-06-29 08:18
kaz様
私は呑み助では有りません、少しくらいは嗜める程度です。
しかし、蔵元などで試す日本酒はホンマにうまいです。
こちらはレストランですがちょっとしたおつまみも美味しく
(このときは”小芋のたいたん”を頼みました)
関西京都に来る機会があればぜひ足を伸ばされては如何でしょうか?

名前
URL
削除用パスワード


<< 歓送迎会      伏見駅から寺田屋へ >>