人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 01日

さくら おさんぽ

家から車で10分かからず、自転車で15分ほど離れたところに父母の家がある
大概の週末には何かしら用事を言いつけられて寄っている。
その近所に小さい公園があってサクラが植わっています。
ソメイヨシノですが、なかなかに大きさ、容が良い、残念なのは背景が…。
さくら おさんぽ_e0149335_11362570.jpg

午後遅く立ち寄り、子供は飽いてきているのでその公園まで散歩をする。
ここのソメイヨシノはちょっと遅めのよう、そういえば今年はなかなか暖かくならかったためか、
一斉に咲く、という感じでは無かったですね。
この日はもう学校が始まっていて、次女のサナちゃんはもう幼稚園児になっています。
肝心の入園式の日の、園庭のサクラは花は残っていたものの、もう盛りは過ぎていましたと言うのにね。
さくら おさんぽ_e0149335_11365763.jpg

この日の少し前、ずっと前に手作りカメラの例会で、ジャンクで手に入れたキャノンレンズ50ミリF2.8をもてあそんでいました。
例によってレンズ全面に水滴上のにじみが有り、無限遠ロックも外れている代物
何か適当なレンズを組み込んでLマウントにするつもりだったのですが、ガタガタするレンズをもてあそんでいる内にレンズが外れた。
せっかくだからお掃除してみると、意外に綺麗になっちゃった。
綺麗になったんだから、写してみよう。
さくら おさんぽ_e0149335_1142818.jpg

だいぶ日も傾いてきているので、全体的に黄色いのはそのせいです、きっと。
ピントも何とか使える範囲かな?
さくら おさんぽ_e0149335_11444597.jpg

改造ベースの予定だったのになぁ。
さくら おさんぽ_e0149335_11463640.jpg

フィルター枠にあたりもあって、綺麗ではないですが
このボディにはあまり似合うデザインではないですね。
さくら おさんぽ_e0149335_11482855.jpg

キャノンⅢ キャノンレンズ50ミリF2.8

by mimopowerOM-1 | 2010-05-01 11:54 | キャノン | Comments(4)
Commented at 2010-05-01 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-05-01 20:53
mabo様こんばんは。
こいつもテッサータイプと思いますので、まさに棚からぼた餅になりますね。
テッサーらしくうしろグルグル。
モノクロのほうがよさそうですね
Commented by 白髭 at 2010-05-03 08:08 x
桜乙女ですね。いつ満開になるのかな???
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-05-04 14:26
もうちょっと、つぼみでいてもらいましょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< やばい~、風邪ッピキだぁ      高知城到着 >>