人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 26日

高知 到着

時は3月11日

無事に高知に到着。
東京から来る人と、高知竜馬空港で午後1時に待ち合わせなので、ここから高知竜馬空港までの経路、出発到着時間を確認します
12時にここに戻ってバスに乗れば間に合うことを確認します

駅コンコースは竜馬色に染まっています
高知 到着_e0149335_12352127.jpg

旧市街の地図と史跡が描かれているので一目で位置関係がわかります。

5度目ぐらいの高知入りですが、竜馬の生家あとに行ったことが無いので、今回はミーハーしてこようと思っています。
それと、前回訪れたときに、鏡川に出たかったのですが時間的に断念
(前回は目的地まで電車移動だったので朝10時前には出発しなければならなかったのです)
今回は鏡川まで足を伸ばすつもりです。

駅コンコースを通り抜け、南側の広場に出るとこちらも竜馬一色
土佐竜馬であい博の会場になっていました
高知 到着_e0149335_1242988.jpg
高知 到着_e0149335_1242251.jpg

菊人形りょうま君もお出迎えしてくれます

高知 到着_e0149335_12432172.jpg


キャノンⅢ コシナ=フォクトレンダー カラースコパー50ミリF2.5

by mimopowerOM-1 | 2010-04-26 12:45 | コシナ | Comments(6)
Commented by 白髭 at 2010-04-26 18:07 x
今 「龍馬伝」にはまっていますので 興味しんしんです。続報を楽しみにしています。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-26 20:28
白髭様
僕も毎週楽しみに見ております
1ヶ月以上も間が開いていますがどうぞお楽しみに。
Commented by ろばーと at 2010-04-26 22:28 x
高知は凄い事になってますね~
桂浜はさすがに行けませんよね?
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-26 23:10
ろばーと様
古い話ですいません。
四国は不況真っ只中ですが、観光だけは好景気だそうです
今日のニュースでJR四国がJR始まって以来、神戸震災の時よりも落ち込んでいるそうです
(夜行バス組みが何を言う?)
高校卒業したときにその仲間と、
大学時代にその仲間と、都合2度桂浜には出向いているのですけどね。
目の前はでっかい太平洋ぜよ。
車があったほうが便利ですね。
Commented by kaz at 2010-04-27 18:54 x
JR高知駅前は大分変わった印象です。  kaz
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-27 19:11
前回来た時は空き地でしたが、今はドラマタイアップで様変わりしているようです。
未だに薩長土様ですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 岸和田 ベイエリア 3      奈良 三輪神社 >>