人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 14日

脇浜戎大社 2 

脇浜戎大社は、泉州貝塚 昔は白砂青松の景勝地その名も”二色浜”にあります。
脇浜戎大社 2 _e0149335_8435390.jpg

私が子供の頃通っていた岸和田の小学校の校歌でも、カモメ飛び交うチヌの海と歌っていたように
古来から豊な漁場であったようで、奈良、京都の宮中にお魚を収める
(『内膳司』という役所によって御漁場が置かれていました。)
とあります。
漁村ですから、えべっさんの信仰も厚かったのでしょう。


なんか変な奴が来てるで
脇浜戎大社 2 _e0149335_845388.jpg

わしらの写真を撮ってるみたいやなぁ
脇浜戎大社 2 _e0149335_8462741.jpg

わしら風霜に耐えて、鼻もげてしもて、ここでひっそり暮らしてるのに、騒がしくせんといて欲しいなぁ

フジSTX-2 EBC Xフジノン50ミリF1.6 EBC Xフジノン100ミリF2.8

by mimopowerOM-1 | 2010-04-14 08:52 | フジ | Comments(5)
Commented by PUSH-PULL at 2010-04-14 14:16
あ!また写真してる、ええ雰囲気のボケでおます
バックが濃いとなんとのう高級な感じがしますな
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-14 17:45
ほんまにほんまに。
バックを落としたほうが密度が濃いといいますか
しっとりすると言いますか
高級にかんじまんなぁ
Commented by Kenclip at 2010-04-14 21:39 x
こんばんは。
石モノに引かれてやってきました。
2.3枚目の3体はいい味出てます。本当になにやら相談してるみたいですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-14 22:37
ポケモンレンジャーならぬ石モンレンジャーのkenclipさんこんばんわ。
ちょっと遊んでみました。
神社の裏手でひっそりと集まってらっしゃいました。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-04-14 22:54
kenclipさん、
ところでこの子たち狐じゃないですよねぇ
犬でもないし
ネコが一番近い気がするのですが?
名前
URL
削除用パスワード


<< 岸和田 カンカン ベイエリア      高知城 平成22年3月 >>