人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 10日

トラックドライバー

朝、いつものように通勤し、事務所でごそごそやっていると、表のほうから時ならぬトラックのロングホーン
またお行儀の悪いドライバーに怒りのクラクションか?と思っておりました。

そこへ電話が鳴る。
”こちら、○○○救急の救急車です、そちらは○○○ですね?いま、そちらのドライバーの連絡先の確認でお電話しています”
と、救急車のけたたましいサイレンをBGMにやっと聞き取れた。
通勤途中で誰か事故でもしたか?と一瞬緊張が走るが、どうやら出入のトラック運転手を搬送中らしい。
朝一のトラックドライバーとなると、同じ敷地の協力会社の関係先に違いない
で、表に出て聞いてみた。

”社長、いま救急車から、そっちにつながらないからと、電話かかってたで~”
”そうやねん、ドライバーが急におなかが痛い言うて、転がりまわっててん”
”ああ、それでクラクション鳴ってたんや”
”ちゃうねん、ここへ着く少し前から痛かったらしくて、荷降ろしに工場へおしり突っ込んで停めて、
それから外で転がりまわっててん、
救急車呼んだるわ、言うててんけど、自分で電話して連れて行かれよってん”
”え、それで何でクラクションが鳴るの?”
”それはな、あのブタが鳴らしよってん”
”そら社長、いくらなんでも、ブタ て、そんな言い方、かわいそうやで”
”何でーな、ブタはブタやんか”
”痛くて我慢できなくて、ハンドルに突っ伏してたんやろ?”
”ちゃうで、鳴らしたんはブタやで”

ブタって、ドライバーでドライバー(ブタ)がクラクション鳴らしたはずなのに、どうも話がかみ合わない

”社長、ブタ、ブタって言うてるけど、ブタって何?ドライバーのことやろ?”
”ちゃう、ちゃう、そこに居るから、見したろか?”
社長が、件のトラック(トレーラー)の運転席を開けるとそこに居たのは
トラックドライバー_e0149335_1792738.jpg

まぎれもなく豚、ミニブタちゃんらしい
”そうか、そうか、お前が御主人さんの、危急を知らせたか”と言うと
”ちゃう、ちゃう、こいつ車の中で好き放題しているねん”
どうやら両手(足)で”ブーーーーーーーーーーーーー”って、鳴らしたらしい。

いろんな運転手を見かけるが、ブタの運転手が来るのは初めてだった。
オリンパス 35ED D.Zuiko 38ミリF2.8
トラックドライバー_e0149335_17162958.jpg

めずらしく、明日明後日と出張しちゃうブヒッ!
お休みするブー。

by mimopowerOM-1 | 2010-03-10 17:34 | オリンパス | Comments(10)
Commented by 白髭 at 2010-03-10 18:11 x
スゴーーーーイ!!! オモシローーーイ!!!
前代未聞のプタのドライバーと それを撮影したすごいカメラマン!!!
運転手のペットとして 同乗していたんでしょうか???
それとも荷物?????
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-10 20:10
もちろん非常食として。
もうすぐ出発します。
代理に引き取りに来たドライバーに会社に報告されてブタの同乗ばれちゃって禁止になっちゃったそうです
Commented by PUSH-PULL at 2010-03-10 20:43 x
ホンマでっか!
運転出来なくなるほどの腹痛も凄い話ですが、残されたのが豚というのは信じがたいほど面白い
写真を見る限りイノシシに見えるのですが
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-10 21:07
非常食は冗談として、
ブタさんに癒されてたんでしょうね。
石のようだったらしく、ドライバーさんは復帰しているそうです
黒毛のミニブタです、以外に可愛いモンですね
これから出かけます
Commented by kaz at 2010-03-10 23:02 x
すっごい話になっちゃっていますね。
それにしてもD.ZUIKO 38mm 描写力OKですね~。
ブヒブヒの体毛一本づつ確認出来ますョ。  kaz
Commented by イグレク at 2010-03-12 11:27 x
これはこれはかわいいブタさんですね。
ブタをペットにするって聞いて、最初は驚きましたが、飼うとかわいいのでしょうね。
以前千葉県内のオートキャンプ場で、隣のサイトに来ている人が「ブタ連れ」でした。その子はかなり大きなブタでしたよ。
Commented by Kenclip at 2010-03-12 18:52 x
こんばんは。
私はこのミニ豚がご主人を助ける為にクラクションを鳴らしたと思いたい。(笑)
なんとも愛らしい豚さんですね。
しかし、なぜドライバーが豚と同乗していたのかは謎ですな。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-13 23:54
Kaz様、こんばんわ。
出張と、毎月の手作りカメラ倶楽部の例会から帰ってきました。
朝の光がブタさんの毛並みを再現するのを手伝ってくれたのだと思います。
このカメラ、プログラム露出ではありますが、
伝統のD.Zuikoとコンパクトで、学生の制服を(ワタシは)連想させるデザインで好きなカメラの一つなんです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-13 23:58
kenclipさん、コンバンワ。
”恥ずかしながら帰ってきました”なーんてね。
このときはドライバーさんは荷降ろし場まで懸命に職務を全うしてから転げまわっていたそうですが
もし運転中に病魔に倒れたなら、
きっとこのミニブタが咄嗟にハンドルを握って安全にトラックを止めている事でしょう。
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-03-13 23:59
イグレク様
ブタさんは実は綺麗好きですし
うるさく吼えることもありません
集合住宅で買うなら犬よりも適しているかもしれません
名前
URL
削除用パスワード


<< お供します。 アカレッテ シュ...      美具久留御魂神社  アカレッテ  >>