人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 26日

2009年12月 フジカドライブを使う

2009年12月、フジカ ドライブにフィルムを詰める。
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20302235.jpg

ハーフだけに、一度フィルムを詰めてしまうと、なかなか終わらない。
気長にやると、何時の写真だかわからなくなる。
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20303455.jpg

だからと言って、パチパチやっていると、写っているだけで、面白い写真はなかなか撮れません。
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_2030491.jpg

ましてや、セレンの劣化でメーターが効かない、ピント目測とくりゃ、駄写真連発は必定
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20322796.jpg

いやはやまったく、ハーフサイズ、恐るべし。
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20325562.jpg

恐るべしだけではコマが進まないので、朝の通勤時にプチッジーコ、プチッジーコとやります
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20345467.jpg

ボディ底のダイアルで、ゼンマイチャージしておけば、連射OKなので、ますます拙速に写しちゃいます
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20365977.jpg

運転しながら写すのは感心できませんが、わざわざ停めて写すほどのことでもない
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_2037293.jpg

だって、寒いんだもの。
だけど、くれぐれも、ヨソ見ばかりしないように、注意が肝心。
2009年12月 フジカドライブを使う_e0149335_20383548.jpg

何かあってからでは、遅いですからね。
ご用心。
フジカ ドライブ フジノン2.8cmF2.8

by mimopowerOM-1 | 2010-01-26 20:43 | フジ | Comments(4)
Commented by ろばーと at 2010-01-27 00:20 x
ハーフカメラはいつまでも経っても終わらないのと、
スキャナでの取り込みが億劫で、あまり持ち出しません。
たまに使っても途中でフィルム取り出して現像しちゃいます。
でも部屋にはハーフカメラがゴロゴロ...
小さくて可愛いので、つい台数増えちゃいます。
もっと使ってやらねば。

電車と並走して撮るとスピード感出ますね。流され撮り?
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-01-27 08:54
ろばーとさん、おはようございます
撮影枚数の多さに、フィルムを詰めるのを躊躇してしまいます。
ほんとに覚悟が必要。
わたしゃ5本纏めて、DPE屋さんに一括でCD焼いてもらっているので、
手間を気にせず、もっとじっくりと撮ってやれば良いのですが
どうも集中力の持続が無いです。
ハーフカメラがかわいそう。

電信柱が良い演出してくれました
人間スリットカメラです
Commented by Kenclip at 2010-01-28 22:28 x
こんばんは。
ハーフの使い方を解ってらっしゃる。
この連射精神こそ、ハーフの醍醐味ですね、
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-01-29 00:17
kenclipさん、こんばんわ。
有難うございます
心が動いた時には、もうシャッターを切っている
どこかで聞いたことのあるコピーのようですが
ハーフというコマの多さと、パンフォーカス、タイムラグの無さは
心のままに追随してくれるカメラであります。
軽やかに心のままに絵を紡いでくれます
EE完動なら、鬼に金棒なんだけどなぁ。

いやいや、40男たるもの
滅多な事で心を動かしてはなりませぬ
半裁の一コマたりとも、おろそかにしてはならぬのです
孔子曰く四十にして迷わず!
名前
URL
削除用パスワード


<< お昼休みに…      手作りカメラ例会後の散策 石鹸屋さん >>