人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

ロワイエ サボワ 通信 7

休日に書いていこうと決めていたロワイエ サボワ通信
正月休みも重なり進行が思ったより早く、回数は7回目を重ねて来ましたが、いよいよ今回が最後、しばらくのお休みに入ることになります。
ようは、フィルム1本分のネタ切れ。
さて、春にはまたフィルムを詰めようかと思いつつ、気の多い記憶力の乏しいミモパワ、実現するかどうか怪しいところ。
ロワイエ サボワ 通信 7_e0149335_7573668.jpg

天野山 金剛寺にて。
金剛寺は山深く(といっても外環、170号線の、旧道のすぐ隣)、山一帯が寺域になっているようです。
持国天増長天の居る楼門から出て左側に歩を進めておりますと、カメラ愛好家のおじさまたちが2名ほど、
カモシカのような脚(三本脚)にデジ一眼+ズームで何かを狙っている。
なるほど、紅葉してますね(上の写真)
チノンのフィルムがちょうど使い終わっていたので、サボワで押さえる。
背伸びして、精一杯高い位置からプチッと写します。

あとで調べたところ、金剛寺は、南北朝の騒乱の折、南朝も、北朝も、ともに天皇の安在所が置かれた事があるらしい。
この紅葉は、安在所の庭と思われる。

こっちに行けばよかったかなぁ?

by mimopowerOM-1 | 2010-01-09 08:12 | フランスのカメラ | Comments(2)
Commented by mabo at 2010-01-12 18:30 x
ヌア!良く写ってマスネ~私のより相当状態がいいかも~。
赤い色が鮮やか~。w)
Commented by mimopowerOM-1 at 2010-01-12 20:26
mabo様
この1枚は、背伸びして撮ったんですけど、よく写ってると気に入ってます。
来年、また狙ってみようかな~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ツェルト スーパードリナー 通...      明王院の紅葉 ツェルト スーパ... >>