人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 26日

ロワイエ サボワ 通信 3

ウチの近所の、漁港でのカットです。
お買い物の途中に、このコースを通ったものですから、ちょっと止めてパチッと。
ロワイエ サボワ 通信 3_e0149335_17365549.jpg

河口に開かれた小さな漁港で、突端にはこれまた小さな製鉄所。
手前に停泊中のフネは、漁船ではなく海上保安庁の小さな巡視艇。
空には芥子粒程度に関空を飛び立ったばかりの飛行機が。

偶然通りかかったお二人が、良い感じにアクセントになったようです。
ロワイエ サボワ Ⅱc

by mimopowerOM-1 | 2009-12-26 17:43 | フランスのカメラ | Comments(8)
Commented by kaz at 2009-12-27 04:22 x
近所に漁港が有るんですか。
なんか羨ましい感じですよ。
港とか船とか漁船とか・・・
ナンか絵になりそう・・・・・・。  kaz
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-27 09:25
kaz様おはようございます。
鳥羽一郎が唄にも歌った”泉州○○港”でございます。
歌碑も有ったりします。
春先には、イカナゴ漁で賑います。
Commented by ひでじぃ at 2009-12-27 17:05 x
宮崎駿の世界にでてきそうな港町ですね。近くに小さな居酒屋があり、少し過去を背負った女将さんが1人でしていて、、、高倉健さんの世界も想像しました。
Commented by ろばーと at 2009-12-27 20:37 x
近所に小さな漁港があって、遠くにこれまた小さな製鉄所と、異国へ飛び立つ飛行機...
そしてその漁港を散歩する老夫婦。
絵になります。

駐車している車の反射が綺麗。
ベルチオの力かな?
Commented by Kenclip at 2009-12-27 21:51 x
こんばんは。
近所に漁港?!
近くに住んでいるのに何故か実感が湧きません。(笑)
漁港って色々な情景があって面白そうですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-27 22:39
ひでじぃ様
手ごろな大きさのオフネは、宮崎アニメの小道具にもってこいですからね。
ついでに近未来と言うか、近代工場の跡といいますか、でこぼこ製鉄所も背景にぴったり?
カワの近くのボニョでも撮りましょか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-27 22:42
ろばーとさんはあともういくつ寝ると、お空を越えていくんでしょうか?
絵になると踏んでるんですけど、チビ供が邪魔してなかなか撮りに行けません。
クルマに反射しているのは、画面右側にある”こうちゃん食堂”の屋根です。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-27 22:45
kenclipさま、こんばんわ。
大阪湾はそれなりに漁場になっているようですよ。
大漁旗も風になびいていたりしてますよ。
足を伸ばしてみるのも、たまにはよろしいかと。
名前
URL
削除用パスワード


<< ロワイエ サボワ 通信 4      親子鷹  >>