人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

市長杯開会式

先日アップした長男コウヘイの市長杯予選、その開会式に一家総出で出かけました。
夕方の6時だったか開始で、家から近いところにある元地方競馬場跡にできた中央公園
そこの立派な体育館で行われると言うので、デジ一で写真を撮るのは、いくら感度が上げられるといってもつらいだろうと予想し、フィルムがまだ残っているキャノン+ロッコールだけを持って出かけました。

開始時間前に、小学校に集合、その後車で会場に移動
そこの駐車場に車を止めると、かなり日が落ちた空でしたが、体育館がシルエットになっているので写してみました。
市長杯開会式_e0149335_2085941.jpg

絞り開放で、1/10Sec(だったかな?)
駐車場のフェンスに手を乗せて写したんだと思う。思った以上に、明るく写ってました。

会場の体育館は立派なのですが、観覧席が、壁面2方向に設置されているのですが、床面積は広くなく、
席数も少ない。
市内、市外、男子、女子と、参加チームが多く、その選手たちだけで観覧席が埋まってしまう。
選手たちは、いったん観覧席に落ち着いてから、下の競技エリアに降りていく。

ところで、実は、この競技エリアを言い表す言葉に詰まってしまった。
いったい、なんて呼ぶのでしょうね?
フローリングの床であることは間違いないのだけれど。

そんなわけで、ミモパワは、狭い観覧席の通路で、ずぅーーーーっと、サナちゃんをダッコしていたので、
ほとほと疲れてしまいました。デジ一持って来なくて、正解だったなぁ。

子供たち(選手たち)が入場の準備に向かって初めて、客席に座ることが出来、ほっとしましたよ。
写らないだろうなぁ、と予想しつつ、開会式の様子を写してみました。
スローでシャッターを切ることを予想して、RFのカメラにしたんですけど、やっぱり無理がある。
フィルムはISO400ネガなんですけどね。
市長杯開会式_e0149335_2028444.jpg

どちらも開放ですけど、周辺はきついですなぁ。
レンズのコンディションも、相当怪しい?
キャノンⅢ スーパーロッコール50ミリF2

by mimopowerOM-1 | 2009-12-04 20:34 | ミノルタ | Comments(4)
Commented by Kenclip at 2009-12-04 21:17 x
ミモパワーOM-1さん、お疲れさまでした。(笑)
しかし、ソフトの開会式を室内でやるのは珍しいですね。それも夕方に。
今後のコウヘイ君の活躍に期待します!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-05 00:47
kenclip様、こんばんは。
この日は、ほんと疲れました。
我が家は今週、インフルエンザではありませんがサナに端を発し
風邪っぴきが幅を利かせています。
コウヘイが昨日(木曜)からダウン
週末は出場機会無さそうです。
先週の、ヒットの感覚も、消えてる恐れ大なり、です。
Commented by 白髭 at 2009-12-06 08:20 x
孫の参加している小学生の野球チームの監督は 18年間やっていて 孫の活躍もちょっぴりあり 小さな大会で初めて優勝したというので感涙にむせび 夜は酔っぱらって大変だったということです。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-12-06 16:52
うちのチームの監督も、厳しい人ですが、やはり小さい子供が大好きな様が時折垣間見れます。
土地柄か、親達は、優勝した、メダルが取れたといっては、宴会騒ぎの様子です。同じですね
名前
URL
削除用パスワード


<< スーパータクマー 50ミリF1.4      お買い物 2題 >>