人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 14日

ミランダ オートセンソレックスEEを持って、次女を撮る

またまた、長男のソフトボールの練習試合
後から家内、次女をつれて、練習試合の会場の岸和田市内の小学校に出向く。
グランドに出るまでに、スベリ台があり次女は一直線。
ミランダ オートセンソレックスEEを持って、次女を撮る_e0149335_22494782.jpg

ミランダ オートセンソレックスEEを持って、次女を撮る_e0149335_2249670.jpg

グランドに付くと今度はブランコ、
ミランダ オートセンソレックスEEを持って、次女を撮る_e0149335_2251262.jpg

どうせ、長男は試合に出ていないし、次女はまったくお構いなしに遊びまくる
ミランダ オートセンソレックスEEを持って、次女を撮る_e0149335_22531823.jpg

ミランダ オートセンソレックスEEを持って、次女を撮る_e0149335_22541319.jpg

なにしに来たんだか、わからないじゃないか。
ミランダ オートセンソレックスEE オートミランダE50ミリF1.4
じつは、このボディ、2台ありまして、
前のは、メーターが死んでいるのは知っていたんだけど、
こちらのボディはメーターの針が動くので、EEが使える。
ところが、久しぶりに持ち出してみると、指示値がむちゃくちゃ使えないことが判明(ToT)
出来ればEEで快適に撮りたかったなぁ。

by mimopowerOM-1 | 2009-08-14 23:02 | ミランダ | Comments(4)
Commented by ろばーと at 2009-08-15 00:02 x
EE不動だそうですが、ちゃんと露出あっていますね。さすがです。

オートセンソレックスEE、シャッターダイヤルの位置が絶妙で、
シャッター優先EEですから、かなり使い易そうですね。
さらに写りも秀逸。
欲しくなってしまいます。
ミランダと言いペトリと言い、個性的なカメラですね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-08-15 08:17
ろばーと様
センソレックスEEは、ミラーにスリットが入って、ボディ内測光で、測光範囲も切り替えでスポット、平均と切り替えできる高級機ですね。
ペンタプリズムも着脱できるし、ペトリとはつくりが異なります。
でも、国内ではマウントの特殊性しかあまり囃されませんでした、残念ですね。
最初の頃のミランダには熱狂的なコレクターもいらっしゃるようですが
ものぐさ太郎ゆえ、EEの可能なボディから入ってしまいました。
元ミランダサービスマンから、”やめときなさい”と、言われた理由がやっとわかりました(^^)
もっとも、電気仕掛けは早かれ遅かれ、こうなる運命ですけど…
露出は、たしかこのとき一緒に持っていったE500の出目を参考にしたと思います
カンニングです(^^)
Commented by 白髭 at 2009-08-15 08:47 x
言い古しましたけど かわゆいのう・・・・!!!
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-08-15 09:05
白髭様
繰り返し同じコメントをさせてしまって申し訳ありません。
カワユイから仕方ないか!(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 泉州の名品       ワーゲン ビートル >>