人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 30日

7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2

暑いですなぁ。 
ネタはまだ6月に取ったものが残っているのですが、
暑いので季節に合わせて繰上げして、ご近所の町内会主催の夕涼み会の写真をアップ。
ちょっとでも涼しさをお送りできるかな?いやいや、暑苦しい写真ばかりになったりして…。

7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2_e0149335_196596.jpg

お出かけの準備、おばあちゃんに髪を纏めてもらう。
開放で写すのって、限られますからね。

7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2_e0149335_199576.jpg

長女のお友達”マキちゃん”と一緒に記念撮影
絞ったら、当然に普通のレンズになりますからね。

7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2_e0149335_19105365.jpg

こういう日には定番のカキ氷。長女は”ブルーハワイ”
いつも思うんだけど、ブルーハワイって何味なんだろう?
色だけの話かな?
7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2_e0149335_19124837.jpg

次女は”レモン”味、イチゴにするかと思ったんだけど、黄色の方がすきなのかな?

住んでいる隣の町の、自治会の催しなので、リーズナブルだから助かります
子供たちは大喜びだけど、模擬店をしている大人たちは大変ですね、皆汗だくです。
近所の知っている子供たちもたくさんいます
7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2_e0149335_19163955.jpg

長男の同級生にピントを合わせていたら、拒否されちゃいました。
そろそろ難しい年頃になってきますね。

7月 夕涼み会  キャノンFP FL58ミリF1.2_e0149335_19193093.jpg

キャノンFP+キャノンレンズFL58ミリF1.2 

by mimopowerOM-1 | 2009-07-30 19:23 | キャノン | Comments(2)
Commented by 白髭 at 2009-07-31 08:57 x
キャノンのこのタイプの造りのレンズは 本当に出来がいいですね。ホレボレします。出来たら NDフィルターをつけてでも 全カット開放で撮影してほしかった!!!!! 58ミリの味が満喫できたような気がします。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-31 09:03
白髭様
本当に、つくりのよさは絶品です!
ご存知、このカメラはメーター無しのカメラな者ですから、
山勘で写すのは大変でございます
NDフィルターなんか付けた日にゃ、
もっとこんがらがって、えらいことになってしまします。

けど、面白そうですね、こんど例会で出物があったら買って試してみましょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 名設計家 米谷氏 逝く      大阪訪ね歩き 6月編 チンチン... >>