人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 05日

ひでじぃ 誕生 パーティー  ミランダ センソレックスEE

6月最終の土曜日、手作りカメラクラブのひでじぃの誕生パーティーに御呼ばれしました。

速報のデジカメ映像(E-500)は、手作りの会報に紹介済みです。

手作りメンバーも数名参加ですし、何より”ひでじぃ”のパーティーですから、カメラも選ばなければなりません。
熟考3分、よし、ミランダにしよう
所持しているミランダは、センソレックスEE、Eタイプのレンズと組み合わせれば、シャッター優先式のEEが可能
EEポジションを外せば、マニュアルでシャッターと絞りを選べるし、レンズもF1.4があまり使っていないから、よろしかろう…、あれ?電池を入れてもEEが効かない、まぁ、いいか。
ひでじぃ 誕生 パーティー  ミランダ センソレックスEE_e0149335_111250.jpg

パーティーの主役です

ひでじぃ 誕生 パーティー  ミランダ センソレックスEE_e0149335_1114959.jpg

主役でありながら、巧みなホスト振り。

ひでじぃ 誕生 パーティー  ミランダ センソレックスEE_e0149335_1123976.jpg

うたひめです、あ、これは非公開にしないとまずい…

ひでじぃ 誕生 パーティー  ミランダ センソレックスEE_e0149335_1143866.jpg

トランプマジックに驚嘆する

ひでじぃ 誕生 パーティー  ミランダ センソレックスEE_e0149335_1154355.jpg

パーティー前に、カメラやサンに立ち寄り、フジのナチュラ1600を1本仕入れる。
それでも、光量が足らないからでしょう、粒子荒れますね。仕方ないでしょう。

この、パーティーで、素敵な、お嬢さんに出会う、
私のカメラに興味を示し、
ミランダですか?さわってもよいですか?
ミランダ、初めてなんです。

EE効いていないからと、機種変更せずに持ってきてよかったなぁ。
カメラ談義も弾みました。
何枚かは、彼女が写しているはず。
ミランダ センソレックスEE + オートミランダE50ミリF1.4

by mimopowerOM-1 | 2009-07-05 01:26 | ミランダ | Comments(8)
Commented by 白髭 at 2009-07-05 09:10 x
こういった場所では フィルムカメラは苦労しますね。
Commented by PUSH-PULL at 2009-07-05 10:01
ストロボという手もあるんやけど、それをやらないところがエライ・・・ってミランダはストロボ簡単に乗せられたっけ?
Commented by ひでじぃ at 2009-07-05 20:30 x
アップしてもろて、ありがとうございます。
このごろ自分の顔を見ると死んだ親父に似てきたなーっと思いますね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-05 22:57
白髭様
苦労はしますが、それがまた面白いです
うまく写し取れませんが、またそれが面白い
育ちが遅いのが玉に瑕
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-05 23:00
PUSH-PULL様
ミランダセンソレックスEEにはホットシューはありません
グリップタイプでシンクロコード接続しないといけませぬ。
ノーフラッシュで、写らないのが趣味たる由縁
もうちょっと、旨く写ればそれに越した事はないのですけどね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-05 23:02
ひでじぃ 様
なかなか、こういう撮影の機会がないので、
楽しませていただきました。
また、データをお送りします
Commented by 仮呼"カコ" at 2009-07-06 19:06 x
生誕祭ではありがとうございました!
ミランダ楽しかったです!
うまく撮れてたかかなり不安です…汗
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-07-06 19:45
カコさん、コンバンハ。
カコさんが写されたのは、モノクロフィルムになってからかも知れませんね。
またアップしていきます、しばらくお待ちくださいね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 新宮 6月 お昼休みに全龍寺 ...      布教活動 >>