人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 05日

野球観戦 ”電車を待つ” 偏

5月の連休、小学生招待券が、学校で配られており、子供たちは行く気満々
連休最後の日を選び行くことに。
だって、この日はデーゲーム、前日はナイター。
やっぱり子供は早く寝かせませんと。

となると、持って行くカメラは何にするか?
(昨年も、こんな書き出しで始めたような、手作りのブログでね。)

試合はオリックスVSソフトバンク
先発予想は、前日は金子、見たかったんだけどなぁ。ナイターだからなぁ
当日は山本 省吾、どちらかと言うと、左の技巧派
ホークスは大隣、
どっちもあんまりパッとしないなぁ

で、望遠はやめ。
久しぶりに蛇腹にしよう!
レチナⅢcにしました、これもケルンからやってきたカメラ。
レンズはローデンストック、ヘリゴン50ミリF2
ローデンというので狙っちゃったら、落ちちゃった。
野球観戦 ”電車を待つ” 偏_e0149335_1925563.jpg

家でためつすがめつしている時は、ファインダーは綺麗に見えたんだけど
外に持ち出して、太陽の光を浴びると、少しクモリ気味で、見づらいなぁ…
野球観戦 ”電車を待つ” 偏_e0149335_1963461.jpg

いつものごとく、あまり連れ出さないので、たまのお出かけに、興奮気味のおこちゃまたち
野球観戦 ”電車を待つ” 偏_e0149335_1974084.jpg

当日は、雨だか曇りだかはっきりしない天気、傘もしっかり用意しました
わたしゃ、晴れ男だから、要らんと言ったんだけど。
まぁ、家を出た途端にパラパラ来たので、押し切られたんです。
傘用意しなきゃ、一つ前の急行に乗れたのに…
野球観戦 ”電車を待つ” 偏_e0149335_1910211.jpg

長男は、昨年から与えているクールピクスで鉄ちゃんしてました
野球観戦 ”電車を待つ” 偏_e0149335_19105621.jpg


つづく
レチナⅢc ヘリゴン50ミリF2

by mimopowerOM-1 | 2009-06-05 19:15 | コダック | Comments(8)
Commented by GuGuGammo at 2009-06-05 19:23 x
.。o○ご令息の超安定した撮影ポーズ。すでに父親を遙かに凌駕しているのでは? \(^o^)/
3人そろい踏みの二番目のショットいいですねえ。。レチナはうつりがいいので大昔から人気がありますが、しんぷるいずべすと、というのはカメラにも当て嵌まりますね。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-06 07:44
まだまだ、親父の背中は高く険しいのですぞ!
こと、安定感に関してはまだまだ負けてはおりませぬ
なにしろ、年季が違う
万物にすべからく働くと言う、万有引力を利用する度合いが遥かに大きく
それを利用した安定感たるや………んんっ?
Commented by 白髭 at 2009-06-06 07:44 x
去年は球場の写真をアップしてましたかね。
折り畳んで小さくなるからこういう時にはいいすね。
露出計は動いているんでしょうか?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-06 08:23
白髭様
去年はボルシーを持って行きました
残念ながら、露出計は不動です
Commented by GuGuGammo at 2009-06-06 08:31 x
.。o○残念無念ですねえ、露出計が不動品なんですか。もし動いていればこれほど、持っていて嬉しく、使って楽しく、写って美しいカメラはないのに。これは一つ手作りカメラ倶楽部で長年鍛えた百戦錬磨魂で修理しなくては!! \(^o^)/
Commented by PUSH-PULL at 2009-06-06 09:32
太陽電池の出番?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-06 17:10
GuGuGammo様
とりあえずは、件の単独露出計を利用しようと思います
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-06-06 17:11
PUSH-PULL様
上と同じですが、何かでテストしてみる必要はありそうですね
名前
URL
削除用パスワード


<< 野球観戦 ”電車内、球場編” ...      アサヒペンタックス タクマー ... >>