ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

SL

草加神社の公園に、機関車が1台
e0149335_1943670.jpg

これは昨年草加出張の際にレオタックスTとコニシロク ヘキサー50ミリF3.5、そして期限切れのフジ ネオパン100Acrosで撮ったもの。

さて、来年度も草加での仕事が予定されているので4月を過ぎれば何度も出かけることになる。

昨年中は”助っ人”での参加だったんだが今年はなんということか中心になって進めなければならなくなってしまった。

おかげで昨年中の仕事のデータのまとめや、来年度の打ち合わせや、予定を組んだりと、
決算月でもあるし、何とも忙しいことで。

貧乏は変わらないんだが。

e0149335_1913690.jpg

秋口、草加市内 朝
レオタックスT コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-03-25 19:14 | コニカ | Comments(6)
2014年 02月 18日

非常事態

e0149335_19344749.jpg

非常事態発生。

草加の町を、レオタックスと念願のヘキサーを肩にかけて歩いておりまして、
キャップが外れたら一大事と思い、カメラバッグに入れようと歩きながらのながら仕事でカメラを触ったら
ありゃありゃありゃ、と思う間に、キャップがするりと外れ落ち、
コロコロコロと転がるキャップ。
おいおいおいとみてる間に、憐れキャップは溝の中。

………………。

それから人目もはばからず、えっちらおっちらと、何万年もの堆積層を手と100均のカッターナイフでほじくり返し
何とか分厚いコンクリートの溝の蓋を持ち上げた。

キャップは無事回収。

やれやれ。

遺跡からは多分有史以前のものと思われる、ペプシコーラの王冠なども掘り出されましたが、保存状態を守るべく埋め戻しておきました。

RFでは最短距離が長いので写すのはあきらめましたが。
レオタックスT コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-02-18 19:46 | コニカ | Comments(4)
2014年 02月 13日

草加せんべい 

e0149335_1934814.jpg

まだまだ昨年の話なのですが…。

草加出張中、時間が間に合えばこちらにいつも”割れ煎餅”を求め立ち寄っていました。
e0149335_19143843.jpg

レオタックスT コニシロク ヘキサー50ミリF3.5(L)

昨年、念願のこのヘキサー付きを入手。オマケにレオタックスTも付いて。
e0149335_1915881.jpg

手作りカメラのI先輩のヘキサー50ミリF3.5(L)を好意でお借りし使ってからどうにも欲しくて。
でもカメラ市などで、安くても3万円ぐらいのものしかお目にかかれなくって…

パッと見た感じでは綺麗なレンズだが、細かい傷が目立たないがかなりある。
そのせいか?お借りしたものよりぼんやりしている。

ま、いいか。

レオ様を預けている間に、コニカⅠと出くわす。順序が逆じゃぁないか
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-02-13 19:16 | コニカ | Comments(0)
2014年 02月 10日

東京駅

そうそう、改装なった東京駅を見ておこう と、八重洲口から地下道を通って丸の内側に。

子供のころからレンガ造りの東京駅を眺めてみたいと思いつつ今に至る。
e0149335_19551716.jpg

端から端までのながさが、全長263メートルの超ド級戦艦”大和”と同じと子供の頃に読んだことがあったので、その長さは如何ばかりなものかと体感してみようと思いつつ…
なるほど、こんな感じか、と。

もう夕暮れで薄暗くなっていくので建物の中に戻る
e0149335_19563098.jpg

東京駅はこれぐらいしか見て回りませんでした。

この後はどんどん日が短くなる一方だったし

コニカⅠ コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-02-10 19:58 | コニカ | Comments(0)
2014年 02月 07日

東京 日本橋

e0149335_20484585.jpg
e0149335_20484129.jpg
e0149335_20492072.jpg
e0149335_20492099.jpg
e0149335_2050129.jpg

コニカⅠ型 コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-02-07 20:52 | コニカ | Comments(2)
2014年 02月 06日

東京 八重洲口周辺

e0149335_2001014.jpg
e0149335_2002391.jpg
e0149335_200396.jpg

コニカⅠ コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-02-06 20:01 | コニカ | Comments(2)
2014年 02月 05日

おせんさん 

こちらも草加での定点になってます。
おせんさん
e0149335_19132535.jpg

ただご多分に漏れず、こちらでもマナーの悪いお方にゴミを持たされていたりする場合もあり
いつも写せるわけではありません。
あ、おれが片付ければいいんだ、反省。

フィルム偏っているようです、装填下手だなぁ

コニカⅠ コニシロク ヘキサー 50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-02-05 19:18 | コニカ | Comments(0)
2014年 01月 29日

オベリスク   草加

e0149335_175231.jpg

オベリスクって、もともと串という意味なんだそうな。
右千住、左越ケ谷

e0149335_17534175.jpg


日光街道
コニカⅠ型 コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-01-29 17:55 | コニカ | Comments(0)
2014年 01月 27日

草加小学校

定点になってきましたね…
e0149335_20361863.jpg

コニカⅠ コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-01-27 20:37 | コニカ | Comments(0)
2014年 01月 23日

こんなロゴはいかがでしょう?   草加

案外、採用されるんじゃないだろうかと思ってます
e0149335_19343460.jpg

なんてね 

コニカⅠ コニシロク ヘキサー50ミリF3.5
[PR]

# by mimopowerOM-1 | 2014-01-23 19:37 | コニカ | Comments(0)