ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2014年 08月 06日

鹿谷寺

e0149335_20355854.jpg

鹿谷寺跡
パソコンの自動更新ソフトでなんだか設定が変わったのか、写真が添付できなくなって、仕事も忙しくしているうちに、また間が空いてしまった。
久しぶりにあけてみると添付できるように戻ったみたい?????

岩屋、鹿谷寺のある二上山は死火山で凝灰岩の石を石切り場で切り出しているように柔らかい岩だとかで、
この鹿谷寺は岩山を削って行って作られたそうな。

この石塔も、そうやって削り出されて作られているんだって。
e0149335_20455622.jpg

周りの岩も白っぽい凝灰岩が露出している
e0149335_20465662.jpg


この鹿谷寺から西の方向ですかね、少し登れるところがあり、登り切ってみると展望台になっていた。
河内平野を見渡せる絶景のはずなんだが、この日(2月26日)はお隣のお国からPM2.5がたっぷり飛散しているとかで
白っぽい空とわずかの視界しかありませんでした。残念。

e0149335_20521030.jpg

フジカST701 スーパーマルチコーテッドタクマー 20ミリF4.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-08-06 20:53 | アサヒペンタックス | Comments(0)