ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 05日

草加 2回目

3月末の出張から間をおかず、4月最初の週に2回目の出張
今回はいつものバス会社で新宿入り
e0149335_1429910.jpg

雨模様の中、大東京鉄道網を乗り継いで草加へ
e0149335_14302675.jpg

草加に朝8時には到着してます、前日も提示までしっかり働いての移動、サラリーマンのかがみではないですか(自画自賛、けっして旅費をうかそうだとかうろつく時間をつくろうだとかそんな邪心はありません…)。
駅前で朝ごしらえ。
e0149335_14305236.jpg

さて、午前の人仕事を終え昼ごはんにうどんやに移動
その途中の水路では桜が…
e0149335_143594.jpg

もう終わってました。
先週(1回目)がちょうどよかったのになぁ、日帰りになっちゃったものなぁ。

コニカ ヘキサーRF DRズミクロン5cmF2
e0149335_14575439.jpg

ムフフ、念願のMマウントのAE機、Mレンズは2本しかないのにね。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-05 18:46 | ライカ | Comments(2)
2013年 07月 04日

なんば界隈

昨年、確か11月だったと思う。
いつもの手作りカメラクラブへの道すがら
e0149335_17323855.jpg

ブラブラと歩いてカメラを構えて
e0149335_17335347.jpg

写すのは良いけれど
e0149335_1734215.jpg

時間たちすぎて、カメラがなんだったのか、忘れてしもうたぁ~。

e0149335_1736273.jpg

撮影済みのフィルムがコロッと出ていたんだよね。
メモをしっかりとっとかないと…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-04 17:38 | ごにょごにょ日記 | Comments(0)
2013年 07月 03日

草加駅前

e0149335_12523425.jpg

e0149335_1250130.jpg

草加せんべいで耳馴染みの、草加に初見参、同僚にピックアップしてもらうまでの間、駅前ロータリーをうろちょろ。
1泊二日の予定できたものの、この日は仕事がちょろっとだったので、夕方には大阪に向かう新幹線の中でした。
e0149335_12533218.jpg

オリンパス ペンS D.Zuiko3cmF2.8
さくらは咲いていたのになんもなし
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-03 12:55 | オリンパス | Comments(3)
2013年 07月 02日

おのぼりてっちゃん

おのぼりさんです。
花の大東京の、鉄道網に圧倒されてます。
昔から、東京に出るときは東京勤務のてっちゃんにしっかり取材して電車に乗ります。
いまはヤフーの路線で検索して乗り継いでいます。
e0149335_1742339.jpg

それにしても、ほんとに、どの電車に乗ればどこに行けるやらさっぱりわからない
並行して走る列車の多いこと。
これだけたくさんの列車が見られれば、てっちゃんになるのもうなづける。(気がする)
e0149335_17443914.jpg

e0149335_17444269.jpg

子供の頃は南海に乗っても、阪和線に乗っても、同じ電車ばかりだったし
たまに違う列車は紀ノ国号ぐらい(南海は特急で阪和線は急行…)
e0149335_17478100.jpg

時はちょうど桜の盛りの入り口の日
草加に着けば何か写せるかな?
e0149335_1748567.jpg

オリンパス ペンS D.Zuiko3cmF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-02 17:51 | オリンパス | Comments(4)
2013年 07月 01日

東京夜行

e0149335_22573550.jpg

夜行バスの車内
突然出張が決まった、急なものだからいつも使うバス会社は予約を取れなかった
e0149335_23462685.jpg

だいたい3回は休憩を挟んで東京に着く
この日は夕方から旧に体調を崩し、バスの中ではうめき苦しんでいた。
ここ海老名に着くころ、急に体調が戻ってきた。
e0149335_23485451.jpg

この日のバス。
e0149335_23485273.jpg

無事、新宿に着きました

オリンパス ペンS D.Zuiko3cmF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-01 23:50 | オリンパス | Comments(0)