ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 31日

草加松原へ足を運びました
e0149335_5421049.jpg

肝心の草加松原はカメラの具合が悪かったようで…
松の雌花をドアップで撮ったものは助かってました。
e0149335_5434232.jpg


チノン CE-3メモトロン マクロヤシノン・トミオカ 60ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-31 05:45 | キョウセラ ヤシカ | Comments(4)
2013年 07月 30日

草加せんべい

会社の同僚に、草加せんべいを買ってきてと頼まれている。
e0149335_1252639.jpg

やっと開店時間に邪魔することができた、
目的は”割れせん”これで十分なのだ。
e0149335_12532010.jpg

リクエストはザラメ砂糖のまぶされたやつ、家にも買って帰る。
草加せんべいながら、柔らかい歯ごたえのものだった。
e0149335_1255223.jpg

割れせん、300円也、美味しかった。

ヤシカFX-3スーパー ヤシカML28ミリF2.8
e0149335_1258428.jpg
 
レンズに惹かれてヤフオクでポチッと。ボディは皮が傷んでいるのですがどうも感動品
レンズも綺麗かった。(^^)そのうち貼り革を替えてあげよう
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-30 13:00 | キョウセラ ヤシカ | Comments(0)
2013年 07月 30日

草加せんべい

会社の同僚に、草加せんべいを買ってきてと頼まれている。
e0149335_1252639.jpg

やっと開店時間に邪魔することができた、
目的は”割れせん”これで十分なのだ。
e0149335_12532010.jpg

リクエストはザラメ砂糖のまぶされたやつ、家にも買って帰る。
草加せんべいながら、柔らかい歯ごたえのものだった。
e0149335_1255223.jpg

割れせん、300円也、美味しかった。

ヤシカFX-3スーパー ヤシカML28ミリF2.8
e0149335_1258428.jpg
 
レンズに惹かれてヤフオクでポチッと。ボディは皮が傷んでいるのですがどうも完動品
レンズも綺麗かった。(^^)そのうち貼り革を替えてあげよう
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-30 13:00 | キョウセラ ヤシカ | Comments(2)
2013年 07月 29日

またまた美容院

e0149335_20371258.jpg

こないだ切ったばかりだというのに、もう伸びてきたという
e0149335_2038959.jpg

ねぇねが行くならサナも行くと言ってきかない
e0149335_2039480.jpg


ヤシカFX-3スーパー ヤシカMLズーム80-200ミリF4
e0149335_20414822.jpg


今週の草加出張は延期になりました、来週の後半の予定です!
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-29 20:43 | キョウセラ ヤシカ | Comments(2)
2013年 07月 27日

中野

草加から電車を乗り継いで中野まで出かけました。
e0149335_1175749.jpg

中野駅前は、スゴイ人並み、田舎もののオラ驚くだ。
駅前の商店街も良い雰囲気だ。
e0149335_1111192.jpg


目的地は中野のフジヤカメラです、初めて来ました。
初めてなので3店を覗いてきたんです、用品の中古の安いのが驚きましたが、
ジャンク館で入り浸っていました。
きれいなキャノンのRPにかなり心惹かれたのですが…
結局ジャンクレンズを買い込みました。
e0149335_11285796.jpg

コムラー100ミリF3.5(L)
この日は三脚を草加に持ち込んでいましたので、夜中の2時にホテルの廊下に三脚を据え写してみました。
ちょっと眠りが浅く目がさえちゃったので。
e0149335_1133189.jpg

現場に向かう車の窓から…ファインダーが無いので構図はむちゃくちゃ
e0149335_1135473.jpg

朝の散歩東福寺で、適当にこれぐらいの範囲は写るかと予想して写しましたが結構良い具合でした。

ライカⅢc ズマロン3.5cmF3.5 コムラー100ミリF3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-27 11:38 | ごにょごにょ日記 | Comments(2)
2013年 07月 26日

くるま

草加で出会ったクルマ。
e0149335_181562.jpg

e0149335_1825654.jpg


ライカⅢc ズマロン3.5cmF3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-26 18:04 | ライカ | Comments(4)
2013年 07月 25日

yaesu

e0149335_17561996.jpg

Ryoのサインが右下にあるので、アンクル トリスの御親せき筋なんでしょう。

ライカⅢc ズマロン3.5cmF3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-25 17:59 | ライカ | Comments(2)
2013年 07月 24日

う奈ぎ ? 

土用の丑の日
無用の日となりにけり。
欲しがりません…

e0149335_8521619.jpg

間を置かず3度目の草加出張の八重洲南口下車で撮影
”ふ”と思っていたのだが、どうも”奈”のようですね。

食らうたら、夏バテ知らず薬要らず。 
ライカⅢc ズマロン3.5cmF3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-24 08:59 | ライカ | Comments(0)
2013年 07月 23日

手焼き職人

e0149335_19413456.jpg

朝の散歩も、そろそろ戻る時間、札場河岸公園からホテルに戻る途中、草加せんべいを手焼きしているところに出会った。
お店はまだ開いていないが、職人は仕事を始めた様子
e0149335_19431133.jpg


この後、道路を渡り、川沿いの道を歩きホテルに急ぐ途中、ふと気にとまった景色を写そうとヘキサーRFを構えると、ファインダーから全く景色が見えなくなっている。
ピントの合わない凸レンズを覗いているような。
よく見ると、どうもファインダーアイピースが無くなっているような…

煎餅屋さんまで戻り2度3度と行きつ戻りつするも、ファインダーアイピースらしきものは発見できず。
あはれ、最初の撮影行で撮影不能と相成りぬ…
涙なくして語れようか、クゥゥゥ~。

コニカ ヘキサーRF DRズミクロン5cmF2

なお、ファインダーアイピースは部品では入手できません、修理扱いに。
ああ、なんたるちゃ。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-23 19:50 | ライカ | Comments(3)
2013年 07月 22日

札場河岸公園にて 

e0149335_1840213.jpg

札場河岸公園にて、  桜の候。


公園内のつくばい?の上に落ちた花がまだ色を残しておりました。

それにしても、日曜あたりからやたら暑くなりました。
昨夜は寝苦しく寝つきに失敗、3時ごろからごそごそ起きだし、麦茶などを沸かしておりました。
ペットボトルに詰め、職場の冷凍庫で凍らして、仕事の合間に脇に挟んだり、首筋を冷やしたりするために…

あ゛~あ゛づい゛~。
e0149335_18483686.jpg

コニカ ヘキサーRF DRズミクロン5cmF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-07-22 18:50 | ライカ | Comments(0)