ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

I ラブ TAIPEI

3月4日 I ラブ TAIPEI
e0149335_6503389.jpg

ホテルまでのタクシー道中で、台湾にはセブンイレブンもファミリーマートも、モスバーガーまであると協力会社の社長Y氏から聞かされる
ホテルに着き荷物を置いて散歩がてらホテルの周りを歩いてみる
e0149335_6544558.jpg

ホテルのロビーでチェックインしていたら蚊が飛んできた、やはり台湾は暖かい。
e0149335_6561090.jpg
e0149335_656326.jpg

日本に戻ったら寒さに震え上がるだろう
e0149335_657123.jpg

ファミマで飲み物と土産に拉拉熊の小物を買った、いつまで待ってもレジ袋は出てこなかった。
日本が過剰なんだろうね
e0149335_71719.jpg

道も不案内なのですぐホテルに戻った。
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8

今日昼からナニワの梅田店にいます…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-30 07:05 | シグマ | Comments(2)
2013年 03月 29日

台北 ホテル到着

3月4日 ホテル到着
e0149335_1836951.jpg

今回は、先方の招待で、顎足付き。
そんなものだから、普段はなかなか泊まることのない高級なホテルです。

草加出張で自分で予約したホテルとは比べ物にならない。
いや、比べる方が間違いなんだ、自分の背丈に早く戻さなきゃ。
e0149335_18393862.jpg

hotel royal taipei

来週3,4,5日と草加出張決定しましたのでね。
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-29 18:49 | シグマ | Comments(4)
2013年 03月 28日

車中

3月4日 台北に向かう車中
e0149335_2119313.jpg

暗い車内で無理やり撮ってみた。
2~3枚撮っては見たもののぶれてばかり…

e0149335_2129166.jpg


草加に出張してましたが結局日帰りになってしまいました。
来週も草加に行くことになります
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-28 21:31 | キャノン | Comments(2)
2013年 03月 27日

台湾桃園国際空港 タクシー乗り場

e0149335_1311337.jpg

3月4日午後9時ごろ(台湾時間)台湾桃園国際空港到着

飛行時間約3時間じゃなかったかな…

ここから台北市内のホテルに向かわなければならないのだが、
新幹線(台湾高鐵)、バス、タクシーの三択。
協力会社の社長はタクシーを選択、こっちはタクシー料金が安いそうだ。

タクシーは日本車トヨタ、ニッサンがほとんどのようで。
ウィッシュがタクシーしているのがなんだかおもしろい
e0149335_1342877.jpg

明日、明後日と、年度末棚卸なんだけど、わたしゃ急遽草加市まで出張します。
しばらくお休みします。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-27 13:08 | キャノン | Comments(2)
2013年 03月 26日

機内食

e0149335_19401726.jpg

3月4日 JL815便機内
キャノンの、距離計連動レンズシャッターカメラエコノミー席では、土台無理があるわけでして。

今回は、勤め先の協力会社の社長Yさんとご一緒で、機内食大したことないからと夕食を食べてから乗ったのだが、いやいやどうして、十分大したもので。
で、おなかいっぱいなのに全部食べてしまう貧乏性…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-26 19:45 | キャノン | Comments(10)
2013年 03月 25日

JL815便

e0149335_22524487.jpg

3月4日18時50分関空発JL815便台北行き
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-25 22:57 | キャノン | Comments(4)
2013年 03月 22日

高知 和霊神社

昨年11月、出張で高知へ行っておりました。
いつものように早朝に到着、レンタカーを借り出し、機動力を発揮し、長宗我部めぐりでもと思いつつ、準備に時間が取れぬままそちらは断念、で今回も阪本竜馬を追っかけて和霊神社に行って見ることにしました。

鏡川を南岸にわたり土佐道路を西に向かい、神田という地域に和霊神社があります
事前に調べてみると、神田小学校からは案内の看板がある

というのだが、見逃してしまい2往復し、案内看板を発見、住宅街の中なのでレンタカーをどうするかと思い悩んでいたのだが、その住宅街の中に和霊神社に向かう人のための駐車スペースが用意されていた。
そこから山の斜面を登ること5分ほどだったか、木々の間に和霊神社が現れた。
e0149335_17482476.jpg

阪本竜馬が脱藩を心に秘め、桜を見に行くと家族に告げ、阪本家の守護神として進行していたこの和霊神社に詣で武運長久を祈願したそうな。

山の中の小さな質素な神社を想像してきたのだけれど、神社そのものはその通りながらも、大河ドラマの影響でちょっと派手な外観になっていたのはご愛嬌。
e0149335_1752442.jpg

山の中でISO100はちとつらかった。

ライカⅢc ズマロン3.5cmF3.5
e0149335_17542816.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-22 17:55 | ライカ | Comments(0)
2013年 03月 19日

京都あいばカレー食堂

明日は告知通り京都へ行きます。
先のりして、どこかに行こうかと思いつつ、でも良いアイディアが浮かばない。
お昼はいつものようにあいばカレー食堂に行こう

前回の京都行で、その時は時間があったので念願のランチのチキンカツを食べた。
e0149335_20275282.jpg

ご飯は玄米ご飯、どうもヘルシー志向が芽生えてきたような(でも普段はヘルシーなんて気にかけていない)
e0149335_20294410.jpg

現場近くには他にも良さげなところはあるだろうに、地理が今一つなのと意外に冒険しない性格が邪魔をする。
e0149335_20305288.jpg

カレーの大盛りにするかなぁ…

オリンパス ペンFV H.Zuiko42mF1.2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-19 20:34 | オリンパス | Comments(0)
2013年 03月 15日

いきなり告知だったりして…

e0149335_2021969.jpg

再開していきなり営業?
3月20日ナニワ京都店に昼の1時から5時までいます。
同じく3月24日ナニワ心斎橋店に昼の1時から5時までいます
おまけに、3月30日ナニワ梅田店2号店に1時から5時までいます。

何をしているかって?
それは内緒にしときます。

知ってる人も内緒にしときましょう。
e0149335_20184915.jpg

 ニコンFE Ai-sマイクロニッコール55ミリF2.8
前回の同イベントに出向いたときに入ったお昼ご飯でのてなぐさみ。
本文とは関係ないなぁ…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-15 20:21 | ごにょごにょ日記 | Comments(4)
2013年 03月 14日

ぽちぽちはじめなきゃ

e0149335_208162.jpg

    QTⅡ 70-210ミリ F4.0-5.6

ぱたっと とぎれて
途切れてしまうとついずるずると。

e0149335_2083373.jpg

    QTⅡ 70-210ミリ F4.0-5.6(三脚使用) 

いちど再開しかけて、消してしまって意気消沈

あ、またやっちゃった(--)

今回は何とか気持ちを奮い立てて…

海遊館ナイトツアー
つづけるつもりだったのにね
e0149335_2010495.jpg

     キロン28ミリF2

ぼちぼち、やります。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-14 20:12 | ごにょごにょ日記 | Comments(3)