ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2012年 12月 12日

天保山でお買い物

天保山登山の後は、天保山でお買い物。
忍者はすべったからね~
e0149335_19442130.jpg

こんなことは滅多に有ることではありません、家内が働いてくれていて、そこの社員慰労会のお陰でございます。
e0149335_19462237.jpg

窓の外にはあの客船が。
e0149335_19465872.jpg

(コリアン70-210ミリズーム)
お昼のチョイスしたのはがんこ寿司、ミユが魚介にこだわるのでね…
e0149335_19485258.jpg

あきれることでしょうが、10月の話題なんですよ…ずいぶん時差が…。
e0149335_19493733.jpg

キロン28ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2012-12-12 19:52 | キロン | Comments(3)
2012年 12月 05日

金網越しの世界

天保山に、豪華客船が泊まっていた。
e0149335_20291848.jpg

それこそ、金網越しの別世界。
移動距離や、日数、船内のサービスなど、ひっくるめて考えれば大変お得とかで、最近は人気なんだとか。
e0149335_20311826.jpg

でも、別世界だーな。

77,000トンも排水量があるらしい。
確か、豪華客船を改造した航空母艦隼鷹で24,000トン

って、何と比べているんだかね。
昔プラモで作ったから…

天保山にて、Sun Princess号
ペンタックスMX キロン28ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2012-12-05 20:34 | キロン | Comments(0)
2012年 12月 03日

天保山マーケットプレイス

天保山登山の後、天保山マーケットプレイスに行ってきました。
ここにもレトロ調の一角があり、芭蕉庵があるからそこできな粉をうすで挽いて食べよう!
と思っていたのに、あにはからんや、狭いスペースで、席すらない。
サナが幼稚園で忍者修行に明け暮れていた?ので、忍者屋敷があると期待していったのだが
忍者屋敷ではなく見世物小屋だったり…
e0149335_2015361.jpg

サナは半べそ。
e0149335_20191568.jpg

傾いた部屋。

散々だったので、トルコアイスでご機嫌取りでもしようかと思ったが、サナとミユは経験済みなので、からかわれたくないのでなかなか手を出さない。
で、兄貴の出番
e0149335_20171779.jpg

で、ちゃっかり食べるミユとサナであった。
e0149335_20175730.jpg

ジャンクのMXにキロン28ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2012-12-03 20:20 | キロン | Comments(0)