<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

サナちゃんも―  続

最初こそ、落ち着かなかった様子ではあったものの、カットが始まればおとなしく座っていた。
e0149335_19542358.jpg

カットを担当したのは店長さんのようで、小さい子の扱いも手慣れているのでしょう。
途中から、モニターに映し出されるカンフーパンダに見入ってました。気楽なものです。
e0149335_1957417.jpg

フジカAX-1 EBC Xフジノン-T100ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-31 19:59 | フジ | Comments(0)
2011年 08月 30日

サナちゃんもー

ネェネがしゅるんだったら、サナちゃんもしゅるー。

おとなしく座ってられるンやろか?
e0149335_161566.jpg

ちょっと心配。
フジカAX-1 EBC Xフジノン-T100ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-30 17:45 | フジ | Comments(0)
2011年 08月 29日

カット

サナが”髪の毛切ってほしいねん”
よしよし、切ってあげよう。どうするん?
”長くしてほしいねん”
いや、それは無理です…
とそこへミユが私も切りたい。
よっしゃ、切ったるでぇ―
”嫌や、お店で切ってもらいたい”
”サナちゃんもー”
余計なタイミングで言いやがって~。
で、美容院へ行くことになっちまったじゃないか~
e0149335_19184832.jpg

わしが切ったったら只やのにー
フジカAX-1 EBC-Xフジノン・T100ミリF2.8DM
e0149335_19223056.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-29 19:27 | フジ | Comments(4)
2011年 08月 26日

裏路地の商店街

うどん屋のえるは富田林駅から少し離れたあたりなのですが、ここから駅の方向に向かって、裏路地でつながっていて、ちょっとした商店街になっていました。
e0149335_2016682.jpg

裏路地の商店街って、猥雑な感じが有って、なんだか楽しい。
日本がアジアの一部だって改めて感じたりする
e0149335_20173295.jpg

ほんの一つ裏側はいつも車で通る駅前の道路になるんだけど。
たった一筋違うだけで、いつもと異なる空間になる。
初めて足を踏み入れました。
さて、時間も無いので社に戻ろう
e0149335_20205569.jpg

日差しがきついぜ
e0149335_2021174.jpg

ペンタックスMV1 シグマ ハイスピードワイド28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-26 20:22 | シグマ | Comments(2)
2011年 08月 25日

続編   シグマ ハイスピードワイド

うどん屋のえるの続編
e0149335_183347.jpg

そう、あの”うどん屋のえる”は消滅していなかったのです。
あの、表から、なにも痕跡がなかったのは何だったのか?
e0149335_189223.jpg

テントに文字がないから、幟、提灯をしまえば、痕跡はなくなるんですな。
結論から言うと、あの日は定休日だった。という事で。
e0149335_18102476.jpg

店内に入り、カウンターに座り注文
カツ丼(ミニうどん付き)を注文、カツ丼を食べるのって久し振り。
昔はたいていカツ丼だったんだけど最近はちょっとは気にして避けるようにしてたからなぁ。
e0149335_18123189.jpg

ミニうどんとは言えないボリュームです
うどん屋だからうどんをメインで頼もうかと考えつつカツ丼の誘惑に負けた身としてはうどんを堪能できるのでうれしいところ。
でもちょっと多すぎか?
このボリュームで600円、安い!
なにも気にせずがっついていたころなら大喜びの内容。
お味?十分美味しいです。ミモパワの好みからするとちょっとどんぶりの味が濃いか?とも思いますが、どこで食べてもたいがいそう思っているので世間一般に有るお味でございます。これは好みの問題で。
店主は若いお兄さんで、気さくに話しかけてきます。
ちょうど居合わせた常連さんのおばさんが喋りまくっていますが、その合間をぬってこちらにも話しかけてくれます。

”今月末には移転するんですよ”
えっ?そうなん?

7月の話でした。
e0149335_182093.jpg

移転先は通勤途中になりそうですが、途中下車はちょっと難しいなぁ。

e0149335_18252329.jpg

ペンタックスMV1 シグマ ハイスピードワイド 28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-25 18:31 | シグマ | Comments(2)
2011年 08月 24日

プール遊び

夏も終わろうかというのにプールの写真(^^)
e0149335_17425448.jpg

今年は今のところ、プールに行ったのはこの一回限り。
正直あまり行く気にならなかった。
行事がたくさんあって、忙しかったこともあるけどね。
e0149335_17432510.jpg

町内会のプール遊びで近所のプールなんだけど、貸し切りのうえに、ほとんどの子供たちは25メータープールで遊ぶので、幼児プールはまるでプライベートプールみたい。
e0149335_1804917.jpg

e0149335_1811055.jpg

コニカ マーメイド
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-24 18:04 | コニカ | Comments(0)
2011年 08月 23日

野球観戦

こないだの手作りカメラの例会にて、”あんた、ようオリックスの試合見に行くなぁ”と言われてしまいました。
まぁ仰るようにオリックスという企業にはあまり良い印象を持たないのもある…
なにしろ地元に進出してきた企業が深夜の2時まで営業(計画では3時)
それじゃぁ地元の平和で静かな暮らしは守れないから、と、会合を持つことになり、その会合に引っ張り出されたもので。
その企業に融資してるんだもんなぁ…
書類はそろっていて、法には触れないから、府は営業許可を出している
府も大いに問題有りだよ、儲かりゃ、何でもよいのか???

でも、小学生招待とか、球団は地道に?営業活動してるのだから、それに乗っちゃおうと。
安く見れるしね、プロ野球には違いないし。
e0149335_19341099.jpg

タナ―5cmF2なんだが、開放ではやっぱり甘いのか?手ブレもたっぷりあるだろうけどね
なにか写すものは無いかときょろきょろしていると、売り子のお姉さんとすぐ目が合うんだけど、
わたしゃビールは体に合わないし。
e0149335_1940528.jpg

愛想笑いして要らないよ、と手を振る。
それにしても短いなぁ…
いかん、試合に集中しなければ。
e0149335_19433024.jpg

ちなみに、女房の義父はブレーブス時代からのファンなので、ご一緒しています。
大阪球場が有った時の、弱いホークスのファンだったミモパワではありますが…

e0149335_19453714.jpg

風船は、下から見上げたほうがカクテル光線に照らされてきれいに見えるんだが…

試合はオリックスバファローズのサヨナラ勝ち
中日から来た打力にちと課題ありの鈴木のサヨナラ打、めでたしめでたし
e0149335_1948084.jpg

せっかちな義父は さ、帰りましょ てさ。
キャノンⅢ タナ―5cmF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-23 19:52 | 田中光学 | Comments(0)
2011年 08月 18日

7月2日 野球観戦 バファローズ対ホークス

さて、よろめいた日は野球観戦にお出かけしていたのでした。
e0149335_19344489.jpg

この日は野球観戦という事もあり、某中学校野球部所属の長男のコウヘイも珍しく帯同、とりあえず記念撮影。
小学生招待デ―なので、安いのよ。
18時開始のナイタ―だと言うのに、こんなお天道様が高いうちからきているのに、すでに球場入りの長蛇の列、先着にはプレゼントももらえるしね、ちなみにこの日は子供用のシャツ。
入場を待っていると、今年からオリックスのマスコットとして登場した”バッファローベル”が現れた。
コウヘイを残し、急いで列から抜けてこれまた記念撮影
e0149335_19421923.jpg

去年までは怖がったりしていたサナも今年は大丈夫。
今年の初め、なんでマスコットを変えるのよ?!なんて怒っていた姉妹ではありますが、あっという間にお気に入りになったらしい。
で、いっぱい並んでいるし、下段の内野席は満員だろうから、最初から上段のほうへ向かい前列の席を確保。
去年もこのあたりで観戦してましたなぁ
e0149335_19471886.jpg

席に落ち着いてパチリ。
最近サナはカメラを向けると必ずこのポーズになる…
キャノンⅢ タナ―5cmF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-18 19:54 | 田中光学 | Comments(0)
2011年 08月 11日

夏 の よろめき?

よろめいてます
画面まで傾いちゃって…
e0149335_2017135.jpg

キャノンⅢ タナ―5cmF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-11 20:20 | 田中光学 | Comments(6)
2011年 08月 09日

ソフトボール大会 キャノンFTb キャノンFD300ミリF5.6 

7月にソフトボール大会が有りまして、役員に当たっているものですからカメラの係りを担当してました、
ところが、無い!無い!どこにも無い!
どうもデジカメのバッテリーチャージャーを置き忘れてきたみたい(会社に)...

しかたがないので、開会式など押さえにゃならんところだけデジカメで撮り、身内の試合はフィルムでと、
これまた自宅に残っている300ミリクラスのレンズはキャノンFD300ミリF5.6ぐらいの物とこりゃまた困ったものでして、はい。
e0149335_20352786.jpg

長女のミユと同じ学年の子たちなので、写ってれば喜んでもらえるだろうし。
やっぱり女の子は良いなぁ、カワイくって。
e0149335_20354229.jpg

普段から、デジカメは好きじゃないとはいうものの、数打ちゃ当たるという信念からすれば
フィルムよりデジのほうがたくさん撮れるわけだし、モニターを見て、タイミングの微調整
なんてのはフィルムじゃできないし、写っているかどうか、現像あがるまで本当にひやひやドキドキしたのも久しぶり。
それが面白いなんて自分勝手に写している時のたわごとなんだよな。
e0149335_2039294.jpg

それでもやっぱりフィルムのほうが自分としては楽しいんだなぁ。
写ってて良かった( ;)
せめてペンタックスMZに100-300だとか、ミノルタα7に75-300だとか有るはずなのに
同じキャノンでもせめてAV-1だとかありゃぁ良いものを、よりによって電池も入っていないFTbなんだもんなぁ…
e0149335_20491090.jpg

キャノンFTb FD300ミリF5.6SSC
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-08-09 20:52 | キャノン | Comments(4)