<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ズマロン その2

ズマロンその2です

歩こう、あるこ♪
e0149335_2253148.jpg


ジャンプ、ジャンプ
e0149335_2263673.jpg


いただいてます
e0149335_228792.jpg


姉ね、かたずけなアカンデ
e0149335_2293262.jpg


ハイチュウ食べたい
e0149335_22102440.jpg


ハイチュウ禁止なんやけど
e0149335_22114261.jpg


お兄ちゃんの、ソフトボールの試合に来たんだけど…どっちが主役?
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-31 22:14 | ライカ | Comments(2)
2009年 05月 30日

キャノン ニューFD70-210ミリF4 ズーム

今日はちょっと古い写真
去年の夏に写した写真、被写体はいつものようにウチのガキドモと、近所の友だち
e0149335_2224676.jpg

逆上がりもクルクル

e0149335_229372.jpg

ウチの長男と、もう一人はなかなか出来ません

e0149335_22102847.jpg

e0149335_22111972.jpg

さすがは、カラー時代の覇者キャノンFDシステムのズームレンズ、よく写りますなぁ
ちょいとカビが生えているので、万全の状態では無いんですけども

e0149335_22143492.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-30 22:19 | キャノン | Comments(2)
2009年 05月 29日

ズマロン 35ミリ F3.5

ライカは標準レンズで使おうと、決めていたのですが、広角レンズも欲しくなるのが人情
ズミクロン35ミリF2は、高嶺の花なので、何か他ので手ごろなものは無いかいな?
と、本を眺めつつ、白羽の矢を立てたのがこのズマロン。
もっとも、この前に、コシナレンダーの35ミリF2.5Cタイプも持ってはいたのですけどね。こちらもお値段で。

雑誌などで、ほんの少し甘めの写りもお気に召したのです。
さて、そんな風に写ったかな?
e0149335_1749969.jpg


まだ、サクラの時期の写真です…
e0149335_17542873.jpg


e0149335_1755699.jpg

ブイサインをするようになったのは良いのだけれど、顔の前に出すんだよね
なるべくブイサインはしないように指導はしてるのですが…

ベッサR+ズマロン35ミリF3.5
これももっと使ってやらないとなぁ。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-29 17:58 | ライカ | Comments(2)
2009年 05月 28日

コニターでサクラ。

e0149335_17334882.jpg

整理してましたら、コニター(Konitor)50ミリF4.5 M42アダプターにマウントしたものが出てきたので
チノンにフィルムも入っていることだし、取り付けてみました

e0149335_17404363.jpg

ピントあわせも考えて、あまり絞らずに写していますので、あまーい写りです。

e0149335_17531564.jpg

アダプターはアルミの削りだしと思われる、なかなか良い出来栄えの物です
つぶれてて、ほとんど見えませんが(^^;)

ピシッ!とした描写も好きですが、あまーい描写も楽しめます
e0149335_17565782.jpg

チノンCE-3+Konitor 50ミリ F4.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-28 17:59 | コニカ | Comments(2)
2009年 05月 27日

大阪 訪ね歩き オリンパス6

5月9日土曜日
GuGuGammoさんと待ち合わせで街歩き、
とある神社をたずねて、撮影

e0149335_12502532.jpg


あれっ? 何か異様なものが写っている…

カメラは、中判を使おう!の課題で、オリンパス クロームシックスⅣB Zuiko F.C. 7.5cm F2.8
e0149335_125150100.jpg


現像、スキャンはGuGuGammo氏の協力です。感謝!!!
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-27 12:53 | オリンパス | Comments(8)
2009年 05月 26日

こどもじだい

お散歩しながら、子供達を追う
松ぼっくり と、教えられて、拾い歩く
e0149335_12262614.jpg

ここの公園は、海に面し、下水処理場に隣接して作られたグラウンドと、遊歩道
歩いていけば、ぐるりと元に戻れるか?と歩いていくのだが、どれだけ歩いてもきりがなさそう

e0149335_12291533.jpg

お姉ちゃんが、拾った松ぼっくりを投げる

e0149335_12295693.jpg

最初はお姉ちゃんに松ぼっくりを渡していたが、やがて下も真似をする

e0149335_1231294.jpg

この後姿のように、あとから気づけば、子供時代はすぐに駆け去ってしまうのだろうか

e0149335_12331256.jpg

ペンFT+E.Zuiko38ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-26 12:35 | オリンパス | Comments(4)
2009年 05月 25日

Flowers ペンFT+E.Ziko 38ミリF2.8

試合の合間に、グランドの周りを娘2人とお散歩し
咲いていた花を写してみました、春は良いですね。
e0149335_1929394.jpg


e0149335_19292797.jpg


e0149335_1929486.jpg


e0149335_1930818.jpg


e0149335_19303398.jpg


e0149335_19305687.jpg


このペンFTは、昨年の夏休みに、鉄道大回りのたびに出たとき以来の登場でした
昨年は、お掃除上がったばかりの、それでもクモリの残ったZuiko50-90ミリF3.5ズーム
暗いズームレンズだから、ファインダーの暗さは仕方が無いか?と思っていたのです。

今回持ち出して、F2.8の単焦点レンズにもかかわらず、相変わらずに暗い!
ピ、ピ、ピ、ピントが合わない~


それどころか、ピントを合わせようとピントグラスを凝視すると、像が二重に見えたりする???

どうやら、ハーフミラーが駄目になっているらしい
昨年は、てっきり、暗いズームのせいだと思っていたのだけど。
いや、さらに痛みが進んでいるのかもしれない。
あぁ、また神はわれに苦難を与えたまうか?
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-25 19:41 | オリンパス | Comments(3)
2009年 05月 24日

ペンFT パンケーキレンズ 38ミリ F2.8 その2

このレンズの存在を知ったのは、最近の事です、
びっくりするくらいにお値段が…
OMのパンケーキの40ミリも同じぐらいなのでこちらはラインナップに乗っているときに欲しかったのだけれど
そのとき買わなかったのが悔やまれる。

どちらも高いので、縁が無いものと諦めてたのですけど、こちらのレンズは、縁があったんですねぇ。

ペンのパンケーキレンズは、E.Zuikoですから、レンズ5枚ですね。
オリンパス35シリーズにも使われているE.Zuikoと同じレンズ構成なのかな?
オリンパスはこのE.Zuiko、けっこう自慢のレンズのようですね
写りは素直の一言です。

e0149335_418052.jpg

パパ、お花上げるって 視線は何処に…

e0149335_4184299.jpg

貰ったお花を帽子に挿してあげたら、ミツバチちゃんの出来上がり

e0149335_422172.jpg

リングのプレゼント

e0149335_4223591.jpg

お兄ちゃんは何してるんだか…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-24 04:33 | オリンパス | Comments(6)
2009年 05月 23日

お花摘み オリンパスペンFT E.Zuiko 38ミリ F2.8

長男のソフトボールチームの試合にお付き合い
e0149335_8511775.jpg


試合の合間にお花摘み
e0149335_852123.jpg

e0149335_8524658.jpg


どんなの、見つけた?
e0149335_8531316.jpg


e0149335_8535452.jpg

e0149335_8545112.jpg

シロツメクサは定番です

e0149335_8552715.jpg

オリンパス ペンFT+E.Zuiko38ミリF2.8 
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-23 08:58 | オリンパス | Comments(12)
2009年 05月 22日

コミナー300ミリF5.6 の2

昨日に引き続き、コミナーの300ミリ。
本当を言えば、今日書き込んで、レンズの写真を載せて終わるつもりだったのだけど、
そのレンズが見つからない… おかしいなぁ?

e0149335_18532780.jpg

休憩中の、うちの長男と、昨日の中堅手
日陰から、グラウンドに向けて近距離で写してみました

e0149335_18565163.jpg

チームの要、4番キャッチャーでキャプテン

e0149335_18582137.jpg

見よ!この恕迫力!
まるで1万トン級の重巡洋艦が、白波を蹴立てて進撃するがごとく猛ダッシュする、わが長男!

これが、驚くほど、足が遅いのだ!
足が遅いのだけは、父親に似たらしい。
俺は、お前と違って、打つのだけは凄かったぞ!

最近チノンの調子がよろしくないときがちらほら。
ミラーの影か、画面の一部が翳っていることがあります(2枚目、3枚目)
まぁ、そんなこともありますわ。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-05-22 19:04 | M42 | Comments(5)