カテゴリ:ミノルタ( 102 )


2015年 10月 29日

キタノヴィレッジ

e0149335_1715736.jpg

家内は結婚前、今は無くなってしまった枚方近鉄百貨店で雑貨を売っていた
そんなわけで昔風の雑貨などに大変興味がある。
貝塚にキタノヴィレッジという雑貨を扱うショップがあると聞きつけて出かけることになった
e0149335_17194895.jpg

地図で場所を確認、ちょこっと入り組んだ細い道に入ると目的のショップが有った
e0149335_17221417.jpg

家内は一通り店内を見て満足する。私は被写体が有ったのでご機嫌になる。
e0149335_17241775.jpg

こいつは、何か買ってもらおうと虎視眈々、厄介な存在だ。
e0149335_1725532.jpg

ミノルタX-70 MDロッコール50ミリF1.7
結局、サナにかわいいボールペンを買わされた。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2015-10-29 17:28 | ミノルタ | Comments(2)
2015年 10月 26日

魚輝

e0149335_1121257.jpg

大学の先輩のKさんに連れて行ってもらったのが魚輝水産という居酒屋のランチ営業
新鮮でうまそうな魚とボリューム感
魚好きの長女が喜ぶわいと早速連れて行く
e0149335_1125979.jpg

これは小生が注文したマグロのあんかけ
要はブタさんの代わりにマグロの身が唐揚げになり甘酢餡がかけられた酢豚ならぬ酢マグロ
家でブタの代わりに鳥でいく酢鶏はよくやるがマグロで来るか。
食感は魚と思えない歯ごたえ、口当たり
ちょっと持て余すボリューム。
ごちそうさまでした。
ミノルタX70 MDロッコール50みりF1.7
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2015-10-26 01:19 | ミノルタ | Comments(2)
2015年 10月 23日

秋葉原で昼食

出張の秋葉原でお昼ごはんを摂る

ガンダムカフェやらAKBカフェやらその他諸々あるわけですが、まぁ目的地の方向に徐々に向かいつつボロいカメラで撮りつつ歩いているので時間も限られてくる
でお金も節約とガストを発見ここに決める
e0149335_12435327.jpg

雑居ビルの2階に上がりちょっと失敗、順番待ちがあるやんか、冬の曇り空に活気が薄く見える町並みで、人が少ないと早合点していましたね。
でも12時前だったので待つ順番も一人か二人。

席につき周りを見回すとやはり秋葉原、AKB(さっしー)のサイン色紙が壁にあった
e0149335_1246509.jpg

て、これじゃ見えないですね。

ミノルタX70 MDロッコール50ミリF1.7
e0149335_14102793.jpg

このMDロッコール50ミリF1.7はカメラやレンズが増え始めるきっかけになったレンズ
しかし最近は衰えた目の補助に、会社の机でルーペ代わりになっていました。
手に入れたX70を持ち出すのに、久しぶりに写真用レンズとしてお伴させました。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2015-10-23 18:49 | ミノルタ | Comments(0)
2014年 05月 30日

北浜なにわ橋近辺

何の用事で出向いたのやら、今となってはすっかり忘れているのだが、久しぶりに北浜の本店に出向いた。
用事の後どんよりとした曇り空の下のなにわ橋の近辺をブラブラしてました。
e0149335_1916833.jpg

なにわ橋北詰の川岸はすっかり整備されて遊歩道になっていた
e0149335_19172733.jpg

で今まで気づかなかったんだが小さい空き地になっているところに橋の親柱っちゅうんですか?太平橋と書かれたものがあるのでした
e0149335_1925356.jpg

これはなにわ橋がかかる前にかかっていた橋の名前なんだろうか?
ミノルタX700 NewMD50ミリF1.2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-30 19:31 | ミノルタ | Comments(2)
2014年 05月 28日

阿倍野近鉄百貨店

法事の後阿倍野近鉄百貨店でお昼を頂いてきました
e0149335_2144236.jpg

ミノルタX700 NewMDロッコール50ミリF1.2

今草加に来ています
明日は仕事の後、こちら方面にお住まいの”ろばーと”さんと久しぶりの待ち合わせです
ちゃっちゃと仕事を終わらせようっと
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-28 21:45 | ミノルタ | Comments(0)
2014年 05月 26日

納骨

年が明けてすぐ
父の納骨となりました
e0149335_201591.jpg


ミノルタX700 NewMD50ミリF1.2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-26 20:04 | ミノルタ | Comments(0)
2013年 12月 13日

あさがお

ミノルタX-700(前期)で、レンズは50ミリのF1.2かなぁ…
e0149335_17584090.jpg

けっこうしぶとく花をつけてました。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-12-13 17:59 | ミノルタ | Comments(0)
2013年 12月 12日

コーシー

次女のサナのお気に入りのコーシーは実はコーシーではなく、ガストのバニラオーレ(ホット)なのだ。
e0149335_18593352.jpg

ミルクを温めて砂糖を溶かしバニラエッセンスを加えればできちゃうんだけど、こっちの方が美味しいんだって。
ミノルタX-700 ニューMD50ミリF1.2
e0149335_1942889.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-12-12 19:05 | ミノルタ | Comments(0)
2013年 12月 11日

文化祭に行ってきました

長男のコウヘイの通っている大阪府立のとある高校の文化祭に行ってきました。
e0149335_18591991.jpg

当日の朝、行くかどうかわからへんけど、まぁ招待状は貰っておくわ と、
その気はなさそうに装いながら、実は行く気満々で長男を送り出し、そのあと家族総出でお出かけ。
e0149335_1921850.jpg

運動会に見学に行った家内に女子高生がたくさん(そりゃ当たり前か…)先生も若い(女性の)人がたくさんと聞かされ、しまった、行けばよかったと後で悔やんだものですから。

e0149335_1953841.jpg
e0149335_1953718.jpg
e0149335_1961196.jpg

とは言いつつも、人の多さに、模擬店もいろんな展示物も、すぐには見ることもできず、またどこで羽を伸ばしているのか遠目に見ようと思った長男も発見できず、そそくさと帰ることにしました。家内は仕事に行かなきゃならないのでね。
e0149335_1992667.jpg


帰り道、小さな石碑を発見、調べてみようっと。
e0149335_1911727.jpg

と言いつつ、今日現在何もしてませんし忘れてましたけど…

ミノルタX700 ニューMD35ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-12-11 19:40 | ミノルタ | Comments(2)
2013年 11月 26日

新宿 2013夏

e0149335_21585077.jpg

新宿の歩道橋の上から、大都会を眺めていました。
e0149335_21591425.jpg

あっちと、こちらと。

ミノルタX-500 ニューMD85ミリF2   …たぶん
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-11-26 22:01 | ミノルタ | Comments(0)