ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:エリカー( 2 )


2011年 01月 27日

叡福寺でELICAR135ミリを使って見ました

まったく、人の記憶とは当てにならぬもの
昨日エリカー135ミリを”パナゴールと間違えて書き込んでしまった。
帰宅途中親の家にもしかしたらあのレンズ放り込んであるんじゃないか?と見に行ってみたらあった。
パナゴールじゃなくてエリカーだった。

記憶力は自信があるほうだったんだけど、最近なかなか思い出せないことが増えてきている
不味い傾向です。
e0149335_12533547.jpg

仕事で使うコンクリートを太子町で作ってもらっている
その途中にこの叡福寺があります。
e0149335_12571287.jpg

残っていたフィルムに、エリカーの135ミリと、高知で使えなかったヘキサノン21ミリの2本をカバンに入れて持参
e0149335_16141083.jpg

ヘキサノン21ミリのピントが合わない原因が、手作りカメラのYASU氏の指摘でわかったので、ちょいちょいと手直し。
どうなったかお試し、と言うことでエリカーとの2本でお出かけ。
標準レンズ無しで出るなんてミモパワにしては珍しい。

昨夜目出度く見っかった、ELICAR135ミリF2.8
e0149335_1642795.jpg

アップして、もしかしてと思い探しに言ったらすぐに出てきた
真剣に探してなかったんだね
で、名前が違うのであわてましたね。

e0149335_1645929.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-01-27 18:22 | エリカー | Comments(0)
2011年 01月 26日

祈り

昨年の秋、台風と共に出張してきた東京
その帰りにほんと久しぶりに新宿に立ち寄りました。
そこでちょびっとのお小遣いで買えるようなものを探して”パナゴール←間違い! 正解はエリカー 135ミリF2.8 コニカARマウント”を手にしちゃいました。
ずいぶんと前の話ですが、東京で写真の展示会でメーカーブースに立ち寄ってパナゴール←間違い!エリカーマクロレンズのカタログを貰ったことがあったんですよ、そのときはあまり気に留めてなかったのですがだんだんとその名前が忘れようとして忘れられなくなってきてたりして。
このレンズは絞りが駄目で、開放でしか使えないんですがね
e0149335_2032425.jpg

コニカ オートリフレックスT3 パナゴール←間違い! エリカー135ミリF2.8

高知から帰ってきてから、残っていたフィルムでそういえばパナゴール←間違い! エリカーをお持ち帰りしてきたねって持ち出しました。
寒いとまでは言わないですが、最後に目にする蟷螂になりました、結果的に。
一生懸命お祈りしてたんじゃないでしょうか。
南河内郡太子町にある叡福寺にて。

境内に遊ぶ小さい子どもを遊ばせる若いおかぁさんがいました
子どもがこちらに近づいてきたので
”ほら、見てごらん、一生懸命お祈りしているよ”と教えてあげました

そうそう、このレンズ、どこに直しこんだものやら、また見えなくなっちゃった
だからレンズの写真無し
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2011-01-26 20:16 | エリカー | Comments(6)