ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ローデンシュトック( 5 )


2014年 05月 19日

岸和田駅改札口

岸和田駅は昔と違い線路も高架になりました。
コンコースから駅前商店街に向かってシャッターを切りました。
e0149335_12401799.jpg

高架になり雨に降られないので結構たまり場になっている。

で、この後どうもレチナの調子が悪い、どうも持病の巻き上げ不良が出てきだしている様子。
この1枚が最後の一枚になるかもしれない…

レチナⅢc ローデンシュトック ヘリゴン50ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-19 12:43 | ローデンシュトック | Comments(0)
2014年 05月 16日

御馳走様です

某全国チェーンKにお勤めのKさん、
お電話を久しぶりにいただきました。

へんなレンズ入ってきたんだけど要る~?
うわ~、そんなお電話待ってたんやんか、でもビンボーだから安いものしかよう買わんで~


で、勤め先にお住まいが近いのでお昼休みに合わせて近くまで来ていただき、商談
その上お昼を御馳走にまでなりました。
e0149335_2031215.jpg

Kさん御馳走様でした。

レチナⅢc ローデンシュトック ヘリゴン50ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-16 20:32 | ローデンシュトック | Comments(0)
2014年 05月 15日

草加駅前 (きょねんですよ)

草加駅前
ホテルを出て歩いて2分ぐらいかな、駅前ロータリーの屋根のあるベンチで座りピックアップされるのを待つ。
待つ間にいつもの”おせんさん”を撮ったりしながら
e0149335_19263734.jpg

おせんさんの後ろの人の列、これはバスを待つ人の列
バス停からベンチのところまで、ベンチを超え駅方向にもう少しその列は伸びていく
e0149335_1928999.jpg

草加と隣の八潮市にまたがる工業団地に向かう人たちでこの時間はいつも満員
バスを待つ人たちに囲まれてると、カメラを引っ張り出しおせんさんを撮るのはちと気恥ずかしい
と言いながら、囲まれた状態で写してたんだ…

レチナⅢc ローデンシュトック ヘリゴン50ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-15 19:31 | ローデンシュトック | Comments(0)
2014年 05月 13日

小野妹子の墓へご案内

会社の別部署の若いのを連れて生コン屋さんへ出向く。
この若いのの上のやつがコンクリート打つのにチョンボし吊り下げ用の埋め込みボルトがないことになったので、その吊り下げようにあと施工アンカーをうちに行くことになったんだ。

で合計20本施工し終わった後、その大学出て間なしの若いのを小野妹子の墓に連れて行ってやった。
e0149335_19444428.jpg

多分興味もないのに、先輩に合したんだろうなぁ、かわいそうに。
e0149335_19455389.jpg

コダック レチナⅢc ローデンシュトック ヘリゴン50ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-13 19:46 | ローデンシュトック | Comments(2)
2014年 05月 07日

吹っ切れていない

日本人は写真が好きで、葬式でも写真を撮っていると読んだことがある
それを地で行っている
e0149335_20495395.jpg

涙は出なかった、悲しいとかじゃなく、ただはかないというか自分が無力すぎるというか。

親戚の法事でお寺さんが良い説法を聞かせてくれた
もうそのままの言葉は覚えていないが
故人はむなしくなっても、その命を懸けて、こうして皆の縁を結んでくれるのだ
とかそういう話。
足のしびれはいかんともしがたいが、確かにあまり会うこともない縁者に合うのも良い
いやこういうことなしに気軽に会いたいものだが。
e0149335_20541949.jpg


焼き場に行く、猫が居ついている
e0149335_205514.jpg

普段ノラにはあまり構わないんだけれど、手持ち無沙汰なのでチッチッと舌を鳴らしてみる
無警戒に近づいてくる猫がいた、人差し指でおでこをさすり、喉笛を転がしてやると腹を出して寝ころぶ
そのまま指で腹をさすってやる。
本当はおやじにそうしてかまいたかったんじゃなかったか?

煙になった後、その同じ猫が怒りをあらわにしてきた、近づくなと。

レチナⅢc ローデンシュトック ヘリゴン50ミリF2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-05-07 21:04 | ローデンシュトック | Comments(0)