カテゴリ:シグマ( 19 )


2013年 12月 04日

習作 静物画 

e0149335_2042923.jpg

「たまねぎ」
ファン ヴィンセント シグーマ

なんてね 
[PR]

by MIMOPOWERom-1 | 2013-12-04 20:45 | シグマ | Comments(0)
2013年 12月 02日

シグマ50ミリF2.8マクロ OM用マニュアルフォーカスレンズ

e0149335_20543840.jpg

いやぁ、失敗失敗。
先にオリンパスレンズAF50ミリF2.8マクロとして書いていたんですが、
よくよく調べてみると、シグマのマクロをつけていたときのものでした。

訂正させていただきます。

e0149335_20591215.jpg

カメラは別のもの…
e0149335_2133621.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-12-02 21:00 | シグマ | Comments(0)
2013年 04月 21日

高雄 

3月6日高雄
e0149335_171649.jpg

こういうたかーいホテルに泊まることはないのだけれど
やっぱり日本とは違う景色
あたりまえか。
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-21 17:07 | シグマ | Comments(2)
2013年 04月 13日

朝食

3月5日 さぁ朝ごはんだ
e0149335_21565181.jpg

ホテルの朝ごはんはバイキング
e0149335_2158164.jpg

1巡目
ご飯を中心に。
小さいながら塩鯖と何の魚だったか味噌漬けの焼き魚がおいしかった!
ビーフンは期待しすぎたか?
e0149335_2222050.jpg

2巡目
パイを中心に、フルーツなど。
真ん中のスターフルーツは初見ながら…
協力会社の社長いわく
サボテンだからな。

台湾バナナはおいしいぞ

おまけに後から持ってきた台湾バナナはやはりうまい。
e0149335_22331651.jpg

オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-13 22:34 | シグマ | Comments(2)
2013年 04月 12日

台北 朝市7

3月5日 台北朝市
e0149335_17323164.jpg

朝市の開かれている通りに沿って遊歩道があり、文昌帝君の前あたりにこの像がありました。
鉄道マンだった人だそうです
踏切での列車と自動車の事故で身の危険を顧みず事故を防ごうとし残念なことに自身は殉職されたそうな。

e0149335_17355150.jpg

果物が美味しそうだったんだけどホテルに帰れば食べれるし…

e0149335_1736391.jpg

通勤途中のファーストフードの御粥かな?
美味しそうなんだけどホテルに戻れば食い物があるし…

e0149335_17373681.jpg

台北の3月5日の朝の風景でした

オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-12 17:38 | シグマ | Comments(2)
2013年 04月 11日

台北 朝市 6

3月5日 台北
e0149335_1433528.jpg
e0149335_1433575.jpg
e0149335_1442835.jpg

普通の通りにも屋台が出てきます
それにしてもこのオート三輪、動くのか???
e0149335_1442579.jpg

時間も通勤時間になってきたのかもしれませんが、狭い朝市の通路に車が入って来ます
ちょっと無茶ではなかろうか?


朝市帰りのOMシグマ分の残りがあったのに気づきました。
そろそろホテルに戻ろうとしてたのに…
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-11 16:15 | シグマ | Comments(0)
2013年 04月 10日

台北 朝市 5

3月5日
ホテルへの帰途に就く
と言いながら、OM+シグマで撮ったものもついでに…
e0149335_12434035.jpg
e0149335_12435595.jpg

お寺の裏側に小さな広場があり、片隅に張りぼてのキャラ化した神様らしいものがあった
文昌帝君とある
こりゃ学問の神様じゃないだろうかと、高校受験生の父親としてはひとつ拝ませようと写しておいた
やっぱり学問の神様らしい。
e0149335_1244441.jpg
e0149335_12441473.jpg

キャノンも良いのだが28ミリは自分に合っている気がする
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8

ちなみに今回のキャノンのレンズスペックは40ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-10 12:57 | シグマ | Comments(2)
2013年 04月 01日

朝の散歩 ポリスステーション

3月5日、朝
朝食前に、朝の散歩に出る
ホテルの入り口にはベルボーイがしっかりガードしている、高級ホテルはやはり違う
だから悪さはできない。

どちらへ?
朝のお散歩に
こちらがカメラをぶらさげているのを見て、いい場所がありますよ、と地図をくれた。
e0149335_12385871.jpg

ホテルの前の道を右に曲がり(地図で言うと上に上がる)、しばらく行くとポリスステーションがある
その交差点を左に曲がり、しばらく行くと、昔ながらの朝市が開かれています。
たしかに定番ですな。
そのポリスステーションのある交差点なら、昨夜もそこまでは歩いてた。
e0149335_1244243.jpg

ポリスステーションの前の道路の駐車エリアは御用達車の駐車エリアになっていました。
e0149335_12455894.jpg
e0149335_12461473.jpg

オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-01 12:47 | シグマ | Comments(0)
2013年 03月 30日

I ラブ TAIPEI

3月4日 I ラブ TAIPEI
e0149335_6503389.jpg

ホテルまでのタクシー道中で、台湾にはセブンイレブンもファミリーマートも、モスバーガーまであると協力会社の社長Y氏から聞かされる
ホテルに着き荷物を置いて散歩がてらホテルの周りを歩いてみる
e0149335_6544558.jpg

ホテルのロビーでチェックインしていたら蚊が飛んできた、やはり台湾は暖かい。
e0149335_6561090.jpg
e0149335_656326.jpg

日本に戻ったら寒さに震え上がるだろう
e0149335_657123.jpg

ファミマで飲み物と土産に拉拉熊の小物を買った、いつまで待ってもレジ袋は出てこなかった。
日本が過剰なんだろうね
e0149335_71719.jpg

道も不案内なのですぐホテルに戻った。
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8

今日昼からナニワの梅田店にいます…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-30 07:05 | シグマ | Comments(2)
2013年 03月 29日

台北 ホテル到着

3月4日 ホテル到着
e0149335_1836951.jpg

今回は、先方の招待で、顎足付き。
そんなものだから、普段はなかなか泊まることのない高級なホテルです。

草加出張で自分で予約したホテルとは比べ物にならない。
いや、比べる方が間違いなんだ、自分の背丈に早く戻さなきゃ。
e0149335_18393862.jpg

hotel royal taipei

来週3,4,5日と草加出張決定しましたのでね。
オリンパスOM-2n シグマ28ミリF1.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-03-29 18:49 | シグマ | Comments(4)