カテゴリ:アルコ( 4 )


2010年 06月 21日

アルコ35で開放で…

アルコ35で開放で撮ってみました…。
e0149335_2055261.jpg

写真会館の近所の、春先の夕景です
e0149335_20561957.jpg

まだ、コートを着て歩いてますね。
何時になったら暑くなるのか?このブログ。

アルコ35コリナー5cmF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-06-21 20:57 | アルコ | Comments(4)
2010年 06月 18日

野中寺

羽曳野に、野中寺というお寺があります。
仕事で月に一度大阪に出ることがあり、その道をいつもと異なる経路で通ったとき、その途中で発見しました。
そのときは隣にK課長が同行していたので単独行動のときに寄って見ました。
知ってる人も多いと思いますが”やちゅうじ”と読みます。
わたしゃてっきり”のなかでら”と思ってましたが(XoX)
e0149335_2083842.jpg

古いお寺で別称”中之太子と呼ぶそうで、聖徳太子建立48寺院の一つで、中でも三太子と呼ばれるものの一つになるのだとか。
山門の両側の仁王様は
e0149335_20134174.jpg

e0149335_20135643.jpg

うーん、中からキカイダー01が出てくるかと思った。
(キカイダーが好きでその流れで01も見てたけど。ご冥福をお祈りいたします。)
e0149335_20175119.jpg

お邪魔したのは4月の中ごろでしたか、まだ牡丹桜が咲き残っていました
e0149335_2018482.jpg

けっこうあっさりとした風景。
参道の両側に、太子、蘇我馬子ゆかりであろう、野中寺廃寺あとの礎石が発掘されて見ることが出来ます。
e0149335_20224165.jpg
e0149335_20225268.jpg

金堂跡や、塔のあと
e0149335_20235935.jpg

e0149335_2024161.jpg

を見ることが出来ます。
前に訪れた富田林の新堂廃寺跡にもこんな大きな礎石があったんだろうなぁ。
どうもハイジファンになりつつあるような。
e0149335_202721.jpg

山門の向こう側の参道には、花水木が咲いていましたが、この写真じゃわからないなぁ。
そんな時分でした。
e0149335_20281462.jpg

羽曳野 野中寺にて。
アルコ35 コリナー5cmF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-06-18 20:29 | アルコ | Comments(2)
2010年 06月 14日

最初はピンボケでした。

土曜日にアップしていたハトと少女の写真
近づいて写した最初の一枚はピンぼけにしていました。
e0149335_19212267.jpg

子供たちのソフトボールの大会に呼ばれて行った交野市のイキイキランド交野で、試合の合間にすることも特に無いのでうろちょろしているときに、ハトに囲まれた少女がいました。
どうやら横のオジサンがハトに餌を手から上げていたのに興味を持ち、餌を上げさせてもらっているらしい。
サッと近づいてピッと撮るつもりだったんだけど、やっぱり正面から撮るのだから撮っているのは判りますわな。
オジサンが撮ってもらい、と少女に声をかけ、うれしそうに笑う少女を撮ったのが土曜日の分
しっかりピントあわせして撮ったのでした。

しかし被写界深度稼いだつもりだったけど、やっぱり駄目でしたね。
手振れもしていたのかも。

e0149335_19265981.jpg

試合中の子供たちを撮るのにデジ一は持っていっているのだけど、それだけじゃつまらないし
手作りのキューちゃんから強奪させていただいたアルコを写したかったので、バッグに入れていたんです。
キューちゃん、有難うございました。

この日は朝からしっかりした雨で、中止じゃないの?と朝も早くから拉致されるので、半ば乗り気じゃなく集合場所に行ってみたのですが、拉致されて会場に着いたらどんどん良い天気になってくる。
サボらなくてよかったよかった。

e0149335_19305388.jpg

前にデジカメで撮ったものはアップ済みですが、この日はハプニング発生
昼寝を決め込んでいたら、ドクターヘリが飛んできた。
アルコでも一枚撮っときました。

遠くの山にはまだ山桜が咲いていました
e0149335_19333212.jpg

あまりに良い天気なので、他にも寝ている人もいましたよ。
e0149335_19341273.jpg

昼寝していたのは僕だけじゃないんです
e0149335_19345070.jpg

アルコ35 コリナー5cmF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-06-14 19:41 | アルコ | Comments(2)
2010年 06月 12日

鳩と少女

e0149335_22262214.jpg

子供たちのソフトボールにお付き合いしてついていった試合会場にて。

鳩はスピンオフしちゃったけどねぇー。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2010-06-12 22:29 | アルコ | Comments(0)