カテゴリ:サン( 1 )


2009年 06月 21日

Sun Hi-Tele 135ミリ F3.5 ミノルタSRマウントレンズ

これまた、ジャンクの中から引っ張り出しました

レンズは薄くですが曇りあり。絞り羽根が張り付いているのか、絞り込んでいくと、形がいびつになります
お掃除しても、曇りが取れなかったにしても、写せるだろうと値踏みして、買い込んで見ました。
e0149335_21454829.jpg

横を見ると、Sunの文字が入った筒が転がっています、ちくしょー別売かよ!

お掃除してもらってびっくり。羽根が張り付いているのじゃなくて、無くなっていました(ToT)。
壊れたので抜き取ったんだろうって。

絞りはプリセット絞り、マウントはミノルタSR、
ボディとは、機械的な連動がまったく無いので、よくあるTマウントになっていて、
色々なマウントが用意されていたものと想像できます

e0149335_22464629.jpg

お掃除しても軽く曇ってますので、光が差し込むと辛いです

e0149335_2305531.jpg

余計な光がなければ大丈夫

e0149335_2324976.jpg

今回は、モノクロでも撮ってみました

ミノルタXG-S+サン ハイテレ 135ミリF3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-06-21 23:08 | サン | Comments(7)