カテゴリ:キャノン( 64 )


2015年 11月 02日

ねこ    キャノンVLⅡ テレタナー100ミリF3.5

この春、長女が高校生に。

で、ちょっと行動範囲が増えた。

雨模様の朝、土曜日だったか、高校まで送っていった。
そのまま近所の神社に立ち寄る。
やたらと人懐こい猫がいて、足元に絡みつき横腹を擦りつけてくるんだけれど、カメラを向けようとすると逃げてゆく。


e0149335_17545217.jpg

で離れたところから1枚写させてもらった

e0149335_1812195.jpg

キャノンVLⅡ 田中光学テレタナ―100ミリF3.5
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2015-11-02 18:03 | キャノン | Comments(2)
2014年 06月 30日

ノード―のあるのどかな景色

e0149335_1752480.jpg

農道が伸びるのどかな景色
ただの駄洒落です

ただ和泉市の山手の松尾寺に来たこの日、寒い日で左手の他の土手の雑草の上には霜が降りています。

宝蔵院だったかな?池には氷が張っていました。
e0149335_17583581.jpg

ライカM3 キャノンレンズ50ミリF1.2
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-06-30 17:59 | キャノン | Comments(0)
2014年 06月 27日

チョコづくり

娘たちがチョコを作っています
友チョコだそうですが。
e0149335_2002641.jpg

作っておいて、結局持って行かずに冷蔵庫残ったものは私が掃除します

ライカM3 キャノンLマウントの50ミリ
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2014-06-27 19:59 | キャノン | Comments(0)
2013年 05月 01日

高雄 朝 

3月6日 
e0149335_6324021.jpg

遠くに見える繭状の形の建物は、見本市会場になるみたい(違ってたらごめん)
e0149335_6341241.jpg

台湾はまだまだ伸びていく感じがする
e0149335_6352388.jpg

にほんが閉塞感を感じるからか?
e0149335_6364896.jpg

ふるいものと新しいものと、それぞれの間に空間が十分あるように感じる
e0149335_6383990.jpg

同じ島国なんだけど、こちらは大陸的な広さを感じる
e0149335_6394840.jpg

e0149335_6403779.jpg

にほんがごちゃごちゃとせせこましすぎるんだろね
e0149335_6412491.jpg

e0149335_6421767.jpg

さて、ホテルに戻るべ、今日はいよいよお仕事だ!
e0149335_6443861.jpg

e0149335_644599.jpg

キャノン デートマチック 40ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-05-01 06:49 | キャノン | Comments(2)
2013年 04月 30日

高雄 朝

3月6日 朝
ホテルから、港を向いて歩きました
e0149335_833888.jpg

e0149335_8334817.jpg

コンテナ船と、もう使っていない貨物の引き込み線と。
e0149335_8351013.jpg

e0149335_8354590.jpg

キャノン デートマチック 40ミリF2.8

今朝東京に入りました…
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-30 08:37 | キャノン | Comments(0)
2013年 04月 24日

ぷっぷー

3月6日 高雄で見かけたクルマ
朝、ホテルの前で待機中のタクシー
e0149335_15562677.jpg

日本車が人気だそうです
e0149335_15565855.jpg

見たことのない車だなと思ったら、上明汽車って書いてある
e0149335_162198.jpg

見たことのない車だな、とふらふらと立ち寄ってみると、近くのマンションか何かの警備員に声をかけられた
不審に思われたんだろう
言葉が通じない中でやり取りしていたが、最後に言われた
”社会の窓が、開いてますよ”

キャノン デートマチック

明日明後日と草加行
来週も4月29日~5月3日まで草加
誰か草加遊んでくれー(と言っても、いつ身が空くのかわからない)
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-24 16:08 | キャノン | Comments(2)
2013年 04月 23日

高雄市派出所

3月6日 高雄市派出所
e0149335_22332050.jpg

これなら読める。
キャノン デートマチック 40ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-23 22:34 | キャノン | Comments(0)
2013年 04月 22日

漢来大飯店

3月6日 漢来大飯店
朝、集合は8時というので、5時には起きだし、6時前にお散歩に出かける。
フロントで川平慈英っぽいお兄さんに近所の地図をもらう
港の方に散歩することをお勧めいただいた、
これを持って行ってください、とホテルの名刺を渡された、迷子になってもこれを見せれば言葉が通じなくても何とかなるでしょう、と。
e0149335_1755771.jpg

そりゃ、ナイスアイデア!

昨夜は高雄に着いて、ホテル近くのレストランで総経理にごちそうになりました
フカヒレに、アワビに…。
あまり行儀悪くするのもなんだしなぁ、とカメラは置いていきましたので、絵はありません

キャノン デートマチック 40ミリF2.8
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-22 17:59 | キャノン | Comments(2)
2013年 04月 18日

台湾高鐵 台北駅

3月5日
夕方、南港(ナンガン)でTIMTOSの視察を終え、というかここまで来るとさすがに疲れて南港での視察は力も入らず、くるっと見て回り、喫茶店で休憩
日本のドトールみたいなものか、Mr.Brownという喫茶店でコーヒーを飲む
ミモパワと、協力会社の社長と、台湾の金属加工会社の総経理とその息子の4人
TIMTOSは、協力会社の社長が見たいと言いだしっぺ、
じゃあ、一緒に見ると総経理、ミモパワを台湾に招待すると言ってくれた人なのだが、
台湾に連れてくるのに協力会社の社長がエスコートするのだから、見たいショーがある日程に合わされてしまったということ。
それなら、一人で関空から台湾までひとりで行けるからと抵抗してみたものの…

で、コーシーを飲みながら、総経理の息子と野球談議になってしまった。
ちょうど台湾が韓国を打ち破ったタイミングでしたしね、
少ししゃべりすぎましたかね、ふと気づくともう夕方、
へんてこな英語でよくまぁ適当にしゃべってたことだ。もちろん筆談も交え…
多分彼(総経理の息子)はほぼ意味つかめなかったろう
何しろミモパワは中学3年の3学期の英語の期末試験の点数が100点満点中2点だったんだから…

で、19時ぐらいの台湾新幹線に乗ることになる。
e0149335_2021715.jpg

e0149335_2021255.jpg

e0149335_20215194.jpg

チケットを手配している社長と総経理
e0149335_20232134.jpg

いやぁ、リッチマンは違う、普通車じゃなく、グリーンを取ってくれた
社長の希望なんだけどね
e0149335_20232984.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-18 20:27 | キャノン | Comments(0)
2013年 04月 17日

んんっ?

3月5日
TIMTOSの展示会場は、台北と南港の2か所に分かれているのでタクシーで移動します
その移動の最中の高速道路で、んんっ?なんだかかわったオープンカーが走っていました。
それも2~3台ほど見かけました、ありゃなんじゃらほい?
e0149335_12391723.jpg

聞けばよかったんですが、なんとなくさわらないほうが良い気がして…
タクシーが追い抜かれたときにささっと撮っておきました
どうも霊柩車のようですね
親指隠すの忘れてた。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2013-04-17 12:42 | キャノン | Comments(0)