ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:デジカメ( 4 )


2009年 07月 22日

日食~

e0149335_1261035.jpg

キャノン キッス デジタルX EF100-300ミリF4.5-5.6

今日も忙しいなぁ。

今日は、午後から月に一度の、お出かけの予定だったので、何の仕事をしようかな?
お昼までにひと段落つけるお仕事にしようと考えて、返却機材の状況調査のお仕事にした、
これも急がにゃならないし。

状況を伝えるには写真を撮らなきゃね、日食で暗くなると写しにくいから嫌だなぁと思いつつ、お外に出る。

お空は曇り空、見上げると薄曇りの中に、欠けている太陽発見、
同じ場所で仕事をしている、協力会社の、出荷担当がフォークリフトに乗っているので
”欠け始めたね”と教えると、
”うわ、初めて見た!”という
そんなに珍しいことでもないと思うんだけどね。

せっかくだから、事務所に戻り望遠ズームを持ってきた
カメラは会社の備品、望遠ズームはジャンク箱から引き上げてきた物だけどご覧のようによく写ります
いつも会社に置いていて、せっかくカメラがあるんだから、誰か使えば?って、置いている
時々、同僚の鉄チャンが、休みに連れ出して活用しているみたい。

写す予定は無かったんですけどね。NDフィルターとか、用意してなかったし
そういえば高校時代、日食だったか、黒点観測だったかで、ND400フィルターを先輩が用意していたなぁ。

最も欠ける11時ごろは、こちらは雲がますます厚みを増して、見ることは出来ませんでした。
写した順番はこちらから順に
e0149335_1911266.jpg


e0149335_192475.jpg


e0149335_1923062.jpg

で、冒頭の写真になります

結局、仕事に追われて、昼ご飯を食べてすぐに別の仕事、
結果が思わしくなかったので、きりが付かず
お昼からのお出かけは中止、あーしんど。
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-07-22 12:06 | デジカメ | Comments(8)
2009年 03月 30日

桃の花

e0149335_0112862.jpg

岸和田の、山手の方に包近(カネチカ)という場所があり、
桃の産地です

桜の咲くほんの少し前の時期に桃の花が咲きます
桜よりも、濃い桃色の花が綺麗です
たくさんの桃の花に囲まれると、まさに桃源郷

日曜日の朝早く起き出し、車で15分ほど移動、写してきました

残念ながら、夜半に、前線通過の名残で、雲が残る空でしたので
色はあまり綺麗には出ていない様子。
オリンパスE500+14-54ズーム
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-03-30 00:28 | デジカメ | Comments(6)
2009年 03月 23日

閑話休題 フジ ファインピクス ”なっちゃん カメラ”

以前にカメラだけ紹介した、フジ ファインピクス ”なっちゃん カメラ”
娘の写した写真もアップして!とのリクエストがありましたが、
年度末、友達の一人が転校するとかで、「思い出作りに、持ち出していい?」と聞くので許可しました

出来上がった写真と、モデルたちが、すばらしいのでアップいたします

e0149335_093129.jpg
e0149335_095148.jpg
e0149335_010757.jpg
e0149335_0102259.jpg


こういう、素直なスナップが、写真の原点のような気がします
なっちゃんカメラの可愛さが、少女達の笑顔を素直に引き出す手助けになっていたと思います

e0149335_0115326.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-03-23 00:21 | デジカメ | Comments(10)
2009年 01月 18日

カメラ購入

昨日、近所のカメラやサンにて、カメラを買っちゃいました
あまり大きな声では言えませんが、今年に入って、2台目

娘二人を連れて、カメラやへ
ケースに並んでいるものを眺めているとうしろから、娘の声が
「これ、欲しい!買って!」

前から、カメラが欲しいとは言っていましたが
一度与えたデジカメ(古いサイバーショット)はとうに壊れていました

手ごろなものなら買ってやっても良いかと思っていましたが
手当たり次第なんだかんだと写っているだけだし、
まだ早すぎると思ってもいたのですが

今回出現したカメラは、インパクトが強烈過ぎました

もう、娘達は欲しくて欲しくてたまりません

スペック的にはたいしたものではありません
スマートメディアだし
1.25Mピクセルだし
単焦点レンズで
固定焦点
バッテリーは単三使用!

だから、安かったのですけどね

安くなかったら、買ってやれなかった、ふぅーっ
娘のカメラだから、許して。カァチャン、お前も使ったらいいやん
e0149335_017919.jpg

フジ ファインピクス ”サントリー なっちゃん”カメラ
景品のカメラです
そういえば、そんなキャンペーンありました。。。

家に帰って、娘二人で取り合いです
壊すなよーーーーーー

面白カメラです、見た目だけ、、、、、
[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-01-18 00:27 | デジカメ | Comments(9)