ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 25日 ( 1 )


2017年 09月 25日

2015年 夏ごろ リコー オート35V リコーコミナー 1:2.8 4cm

e0149335_20240505.jpg

RICOH AUTO 35V
カメラのデザインで特徴のあるリコー このオート35Vなんてのも弁当箱のようなスクエアデザインで、カラーは白黒ツートン(職種によってはそのカラーリングで裸足で逃げ出す?)巻き上げはトリガー巻き上げで軍艦部はホットシューとカメラ名のみと洒落たデザイン
レンズはリコーコミナー4cmF2.8 3群4枚日東光学製と目測ながらピント調節機能(前玉回転式)も追加された(対前作比^^)

目測は苦手なので敬遠するところながら、ジャンク箱に転がっていたので手にしてしまった。
e0149335_20120954.jpg
他所のお家ですが、朝顔についつられて。
2~3枚は調子よく写っていたんだが、その後は露出がグダグダだった。
e0149335_20130461.jpg
e0149335_20141599.jpg
それが近所の夜店で写したものは何故か調子が戻っていた。
e0149335_20143777.jpg
e0149335_20144893.jpg
苦手な目測も、今回はまずまず。

このカメラ、ストラップ金具も特徴があって面白いんだよね
あれ?どうやって外すんだっけか???




[PR]

by mimopowerOM-1 | 2017-09-25 20:18 | リコー | Comments(2)