人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 07日

マミヤセコール 50ミリF2.8 M42マウント

昨年の、今頃より、もうちょっとあとの、春休みに入った頃、家族で天王寺動物園にお出かけ
一眼レフ用テッサータイプのレンズに意識が向き出した頃だったので、
選んだレンズがマミヤセコール50ミリF2.8 M42マウント、
と言っても、もっぱら記念写真ばかりなんですけどね
マミヤセコール 50ミリF2.8 M42マウント_e0149335_23191871.jpg

マミヤセコール 50ミリF2.8 M42マウント_e0149335_23201566.jpg
マミヤセコール 50ミリF2.8 M42マウント_e0149335_23205288.jpg

廉価版のレンズで、ほとんど国内ではなく、海外向けに販売されたマミヤの
M42マウント機に装備されたレンズだと思いますが
当然のことといいつつも、しっかり良く写りました
背景のボケもここに見る限りはうるさいボケにはなっていません

マミヤセコール50ミリF2.8+チノン CE-3 メモトロン

by mimopowerOM-1 | 2009-03-07 23:26 | マミヤ | Comments(4)
Commented by GuGuGammo at 2009-03-08 11:55 x
.。o○昔、昔、大昔に行ったきりで最近のことはまったく知らないのですが、なにやら国内の動物園ぢゃあないような雰囲気の場所もあるんですねえ。
\(^o^)/ またまた幾星霜。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-08 15:49
昨年の春が、ちょうど改装なったばかりで、
サファリゾーンという、サファリを模した広い空間にキリンやインパラ?
シマウマがのそのそしています
Commented by Kenclip at 2009-03-08 22:23 x
こんばんは。
まさしく家族写真。写真の原点。
自分の小学生時代のアルバムには沢山あるのに、最後に家族の写真を撮ったのは何時の事か?
これは危険な兆候です。(笑)
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-03-08 22:41
kenclip様こんばんは。
それはいけません、そんな事をいながら、しっかりと家族サービスをなさっているのでしょう
よそ様が見てもつまらない華族写真ですみません
それでも、レンズに一ひねりでご容赦のほどを、、、
名前
URL
削除用パスワード


<< マミヤセコール 50ミリF2....      オートコード その3 集合写真 >>