2009年 01月 25日

水泳教室にて、スーパータクマー 35ミリ F2

e0149335_23285722.jpg

ミモパワー自身はあまり泳げない、それで、溺れた時に自分で何とかするように、てな感じで習わせています

泳げたら、プールでも、海でも、遊びに行くのに躊躇しないで済むもんね

この日は、スーパータクマー35ミリF2の試しと言うこともあり、教室お疲れさん。と、同じショッピングセンター内の教室の向かいにあるファーストフード店にお誘いしご馳走してあげる
e0149335_23332063.jpg

普段と違うサービスに大喜びのチビ供
e0149335_23353189.jpg

お相伴にあずかる下のチビ

あまり写すものが無かったし、アイスでも食わしながら写してみるかと、着替えから出てくるのを座って待っていましたら、目の前の脚に目が行く
んんっ?
e0149335_23381973.jpg

[PR]

by mimopowerOM-1 | 2009-01-25 23:42 | アサヒペンタックス | Comments(8)
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-26 08:58
タトゥー?
普通こんなところに入れないのだけれど・・・
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-26 09:01
そうでしょ、そうでしょ。
Commented by 白髭 at 2009-01-26 11:18 x
今の時期のプールの取材は大変なのです。極寒のグラウンドでサッカーの取材をした後にプールにやって来ると まずレンズが真白に曇ってしまい使えません。曇りが取れるまで随分時間がかかります。また 耐寒装備で厚着をしていますので それを脱がなければ汗だくになります。最近はバッグにホッカイロを入れて温めておく智慧がつきましたが。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-26 12:04
本当に、この時期の室外から室内への移動の取材は大変でしょうね
結露はカメラ、レンズにも良いとは思えませんし。

天体観測を真冬に行うときは、レンズを無限遠に設定しハクキンカイロをタオルで巻きつけて、曇り止めを防止して撮影していました
Commented by GuGuGammo at 2009-01-26 19:33 x
.。o○みもぱわーさんが天文少年だったとは、知りませんでした。\(^o^)/
ちなみに当時の被写体は、星野写真だったのでしょうか? はたまた手動追尾による、特定銀河の撮影だったのでしょうか? \(^o^)/
Commented by GuGuGammo at 2009-01-26 19:35 x
.。o○お手軽簡便なシールぢゃあないのでしょうか? この部分にするっていうとどう考えてもシロウトさんぢゃないように思うのですが。。。\(^o^)/
かなり微妙な部分です。○○フェチの愛人がいたりして。~('O')~
Commented by GuGuGammo at 2009-01-26 19:36 x
.。o○一番好きな写真家である、エリオットアーウィットの一連の写真に、この手のワンコ目線の写真があります。もう少し、おみ足の周囲が整理されていればかなり美しい作品になりますねえ。もちろんモノクロで。\(^o^)/
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-26 22:04
ブログ書き始めの頃に、カメラとの係わり合いを持つ大きなファクターの一つとして、高校の部活を紹介しています、地学部でございます
その中でも所属は岩石班!
プラネタリウムで説明が出来ますぞ???

写真は引き算というそうで、周囲の整理が難しいのです
足し算までで、挫折したようです


<< プラクティナ FX      スーパータクマー 35ミリ F2 >>