人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミモパワカメラⅡ

mimophoto.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 14日

ロシアン ゾナー

昨日は、このレンズの話を書こうと思っていて
ついつい、カメラのストラップ話になってしまった

お供のカメラに取り付けたレンズ
ジュピター3 50ミリ F1.5
ご存知、ゾナーのデッドコピー

じつは、今年に入ってから使おうと思っていたのはこのレンズではない
沈胴のテッサーコピーのフェド50ミリF3.5
でも、このレンズがキャノンに入らない
ロシアン ゾナー_e0149335_1243728.jpg

ねじ山にわずかに傷があるような、フェドにはしっかりと取り付くのに

いままでにもこのレンズを使おうとした事が無かった訳では無いのだが
やはり、ボディへの信頼感からどうしても使うまでには至らなかった
キャノンⅡDが信頼できるようになったので、いざ使ってみよう!と思い立ったのに。

仕方なくジュピターを選んだのだけど
正月前後から撮り始め、例会に行く途中で撮り終わり、地下鉄の車内でフィルム交換を立ったままチャレンジしたが
もたもたとしてしまい、ミス装填
結局2次会の居酒屋で白髭さんにハサミを借り、かなりカットして装填を終えるという始末

悲劇はそれだけではなかった、家に帰り撮り終わったフィルムを探してみると、、、、、、
無い!!!!
どうやら、どこかに落としてしまった様子
せっかく撮ったのに、えらい失態をしちゃったもんだ

by mimopowerOM-1 | 2009-01-14 01:39 | ロシアもの | Comments(7)
Commented by PUSH-PULL at 2009-01-14 08:20
先日のレンズ話といい、お次はお次は撮影済みのフィルム!、拾った人絶対現像せんやろね
手に入れた中古カメラにフィルムが入っていることがたんまにあると思うが、私は一度も現像したことがない
Commented by GuGuGammo at 2009-01-14 09:04 x
.。o○中古カメラに入っていたフィルムを
現像するというウェブサイトがあって
それはそれは興味深いものがあります。
もしそのようなものを入手された時は
是非ともくださいませ。すぐに現像
します。\(^o^)/
Commented by 白髭 at 2009-01-14 09:39 x
同じライカマウントなのにそんなことがあるんですか? やはりロシアンだからかな?
ジュピターで撮ってもらった飲み屋での写真を楽しみにしていましたが 残念です。
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-14 09:48
白髭様
ご安心くださいませ
そちらのフィルムはしっかりとあります
その前に入れておいたフィルムが無いのです、どこいったんやー(;_;)
飲み屋で写すのが、ハイスピードレンズの働き場所ですからね
お姉さんがいる所は、オネエさんように照明を落としているところが多いので、1.5でもまだつらいですね

フィルムを替えてポケットに入れたつもりなのですが、GuGuGammoさん覚えないですよね?
Commented by GuGuGammo at 2009-01-14 17:42 x
.。o○地下鉄の中でフィルム交換している
ときに取り出したフイルムでしょ?
映像記憶をたどれば、超高級ブランドカメラバッグに入れたのでは?
もしくは左ポケットだと思いますが?
Commented by mimopowerOM-1 at 2009-01-14 19:23
そのどちらにも無いのですよ、、、、
やとわれカメラマンなら、即くびですね、御まんまの食い上げです
こまったもんだ
Commented by GuGuGammo at 2009-01-14 19:35 x
.。o○ふうむ、となるとお手上げですね。
地下鉄の中で、テレカでフィルム装填していた時には、フイルムはすでにバッグもしくはポケットの中だったはずです。
巻き戻しは何処でやりましたっけ?
そうか、天満宮の中だっけ?
名前
URL
削除用パスワード


<< 中判カメラを使おう!      1月の例会のお供カメラ >>